★色:宙(紺透け)★【尾張七宝窯元 加藤七宝製作所】六角形一輪挿し

寄付金額92,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 引き込まれるような色彩は、何層も釉薬を重ね、その都度焼成を繰り返していくことで初めて表現されます。
使用釉薬は、全て加藤七宝製作所伝統の独自調合で作られたこだわりのカラーで、「透け」と呼ばれる非常に透明度の高い伝統色です。
その調合には鉱物が、発色には金や銅等が使われています。
深みある色彩が、上品に空間を演出する逸品です。
[お取り扱いのご注意など] ・熟練の職人が製作しておりますが、手作り品のため写真と全く同じものはありません。
また色の見え方など、モニターなど環境の違いによって微妙に異なって見えることがございますので、予めご了承ください。
・お手入れ方法は、時々、乾拭きしていただくだけで基本的に大丈夫ですが、汗など汚れが付着した際は、水で洗い流してから柔らかい布でしっかり水気を拭き取ってください。
銀線が黒ずんでくる場合がございますが、その場合は市販の銀クロスなどで軽い力で磨いていただくことで、元の輝きを取り戻します。
『そもそも尾張七宝とは?』 まず七宝とは銅や銀などの金属を土台に釉薬を焼き付けたもので、その起源は紀元前の古代エジプトにあると言われています。
七宝の中でも尾張七宝は日本の七宝の本流にあたり、七宝で唯一、国指定の「伝統的工芸品」となっています。
先人が築き上げた歴史と技を基本とし、愛知県は七宝町を中心としてつくられる尾張七宝は、ひとつひとつ手間の限りを尽くして美しさを求め続ける職人の集中力の結晶です。
内容量・サイズ等 カラー:宙(紺透け) 仕様:無線銀貼七宝 サイズ:高さ約21cm 専用桐箱付き 賞味期限 特になし 配送方法 常温 発送期日 在庫品は2営業日以内、受注製作品は通常1ヶ月以内に発送 事業者情報 事業者名 加藤七宝製作所 連絡先 052-531-1382 営業時間 09:00-18:00 定休日 土日祝日「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)・名古屋市政を応援
(2)・高齢者の暮らしを応援
(3)・障害者の暮らしを応援
(4)・安心して子育てができるよう応援
(5)・救急・動物愛護等保健衛生を応援
(6)・災害からまちを守るために応援
(7)・環境の保全やまちの緑化を応援
(8)・ごみの収集やごみの減量を応援
(9)・子どもの学びを応援
(10)・スポーツを盛り上げる応援
(11)・文化芸術を盛り上げる応援
(12)・生涯学習や市民活動を応援
(13)・まちのインフラ整備を応援
(14)・中小企業など産業を応援
(15)・名古屋城の整備など観光を応援
(16)・区役所や区のまちづくりを応援

関連ランキング:工芸品・民芸品の人気ランキング もっとみる

愛知県名古屋市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ