返礼品の特徴

名称 どんぐりの木の万年筆 発送時期 2023-12-21以降、お申し込み後1~2週間程度で順次発送予定 提供元 わたり工房 配達外のエリア なし お礼品の特徴 職人自ら瀬戸市の森に入り、整備をするなかで伐採した木から万年筆に適した部位を厳選して贅沢に削り出して製作された、サスティナブルでありながら職人が丁寧に作り上げた1品をお届けします。
長く使っていくうちに経年変化で味わい深くなって自分と共に成長してゆく様を楽しむことができます。

■生産者の声 瀬戸市の森は間伐(かんばつ)と呼ばれる木を間引いて伐採しないと森が荒れてしまう地域があります。
そのような地域の木を切ることで森の保全をしながら、ものづくりをする「せともりプロジェクト」という取り組みをしています。
製品を手にとって木のぬくもりに触れてもらうこととだけでなく、森の環境問題にも目を向けて頂けるキッカケ作りに繋がるものづくりを目指しています。

■お礼品の内容について ・万年筆[1本]   原産地:愛知県瀬戸市/製造地:愛知県瀬戸市/加工地:愛知県瀬戸市
■原材料・成分 樹種:瀬戸市の椎(しい)、樫(かし)、楢(なら)のいずれか
※選ぶことはできません サイズ:長さ130mm(キャップ取付時140mm) 直径13.5mm
■注意事項/その他
※替えインク・交換方法は同梱の説明書をご覧ください。
・欧州共通規格 ショートタイプカートリッジ又は付属のコンバーターがお使い頂けます。

※樹種、木目は1点ごとに異なります。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:万年筆の人気ランキング もっとみる

愛知県瀬戸市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ