返礼品の特徴

藤色の七宝焼ネクタイピン(丸)&カフスセット 尾張の伝統工芸品の「七宝焼」です。
色鮮やかな各お品物を返礼品としてお送りしています。
ご自身へはもちろん、プレゼント等にもぜひご利用ください。
藤色の七宝焼のネクタイピンとカフスボタンのセットです。
純銀張七宝と呼ばれる技法を使い、光に当たるとキラキラと輝く、高級感あるデザインのアクセサリーに仕上げました。


【ネクタイピンサイズ】
長さ50mm×幅5mm 高さ15mm 直径13mm

【カフスボタンサイズ】
直径22mm(七宝部分直径18mm) この品物は、七宝焼の若手クリエーターhana*が、すべて手作業で作成しています。
銅素地の下処理の後釉薬をのせ、何度も焼成研磨し仕上げるとても手間のかかる作業ですが、 この手間により、美しい作品が生まれます。
七宝焼は紀元前エジプトから伝わる歴史ある伝統工芸ですが、近年、後継者不足に悩まされています。
美しい七宝焼の技術を伝えていくためにも、私たちと同じ若い世代に興味を持ってもらえるような七宝焼を、作っていきたいと思っています。
提供者:株式会社太田七宝 お問い合わせ:0567-25-8771 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:ネクタイピンの人気ランキング もっとみる

愛知県津島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ