白だし 仕立て 名古屋コーチン 照り焼き 生姜焼き 味比べキャンプ

寄付金額12,000

返礼品の特徴

商品説明 商品名

【ふるさと納税】
白だし仕立て 名古屋コーチン照り焼き・生姜焼き味比べセット H001-073 内容量 ・名古屋コーチンもも肉照り焼き用 250g ・名古屋コーチンもも肉生姜焼き用 250g アレルギー 小麦・鶏肉・大豆 消費期限 30日 配送方法 冷凍 保存方法 冷凍 −18℃以下 商品説明 愛知県産の名古屋コーチンもも肉と碧南の七福醸造(株)の白だしをベースに使用し照り焼きと生姜焼きの味付けにし漬けこみました。
名古屋コーチンの食感と白だしの香りを味わえる逸品です。
また、解凍して焼くだけの簡単便利返礼品です。
照り焼き、生姜焼きの味の違いをお楽しみください!!

【美味しいお召し上がり方】
1.お肉は冷凍庫で保管してください。
(ご利用になる前日に冷蔵庫に移し自然解凍してからご利用ください。
) 2.熱く熱したフライパンに油をひき、お肉を焼いてください。
3.フライパンを火から外し、器に盛れば完成です。

※使用している袋はレンジ対応ではありません。

※火力が強すぎると焦げる事もありますので注意願います。
碧南市には醤油蔵が6つ、味淋蔵が4つ、味噌蔵が1つ、酒蔵が2つあり、醸造がとっても盛んです。
また、「白しょうゆ発祥の地」であり、「日本最古のみりん蔵」があるので「醸造の町」として市を盛り上げています。
そんな碧南市の醸造文化の中心の1つとなっているのが、1978年に七福醸造株式会社で作られた、日本で最初の白だし。
今では多くの家庭で親しまれている白だしは、碧南市で誕生しました。
七福醸造株式会社は、2020年に創業70周年を迎えました。
老舗の醸造メーカーとして碧南市とコラボして、白だしや白しょうゆを日本全国に発信することを続けています。
そのひとつ、度々メディアでも紹介されるのが「地元の企業とのコラボ返礼品」。
「しらす」「にんじん」を始めとした品は、どれも愛知県を代表する特産品とのコラボで注目を集めています。
特に今、話題になっているのが「名古屋コーチン」とのコラボ。
この返礼品は碧南市ふるさと納税でしか取り扱いのない限定品であり、この品を通じて皆様に「白だし発祥の地、碧南」を知っていただけましたら幸いです。
販売者 丸トポートリー食品株式会社 0532-45-2989 営業時間8:00〜17:00  定休日 水・日曜日 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
白だし仕立て 名古屋コーチン照り焼き・生姜焼き味比べセット H001-073 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

愛知県碧南市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ