和泉手延べ麺 乾きしめん24人前 たつみ麺店(SDLK12)【1298179】

寄付金額13,000

返礼品の特徴

名称 和泉手延べ麺 乾きしめん24人前 たつみ麺店(SDLK12) 保存方法 常温 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 たつみ麺店 配達外のエリア なし お礼品の特徴 名古屋名物として有名なきしめん。
きしめんを一言で表すと「平たいうどん」です。
味はうどんとほぼ同じできしめん特有の食感がクセになる美味しさで、平たい麺につゆや調味料が絡みやすく様々な料理に合う食材です。
あたたかくして食べることが一般的ですが、うどんと同じように冷やして食べたり、焼うどんのようにして食べたり、パスタ風にしても味がよく絡んで美味しいですよ。
◎欧州味覚審査機構にて麺部門では2020年優秀味覚賞を受賞、きしめんはモンドセレクション金賞15年連続(2010年~2024年)受賞しました。

■生産者の声 江戸時代から続く、愛知県安城和泉の伝統の製法「半生もどし製法」に独自の製法を加えたたつみ麺店の手延べ麺は、独特の風味とコク、そして食感を持っています。
コシがしっかり、表面が滑らかでつるつるとしている麺に仕上げております。
特に「のどごし」と「コシ」が特徴的で、口の中で麺が踊るような感覚さえ覚えます。
たつみ麺店自慢の手延べきしめんを是非ご堪能下さい。

■お礼品の内容について ・手延べ麺 乾きしめんロング[200g×12袋]   製造地:愛知県安城市和泉町   賞味期限:製造日から1年6ヶ月
■原材料・成分 小麦粉、食塩/食用植物油(熟成時麺乾燥防止用)
■注意事項/その他
●常温で保存して下さい。

●開封後は、お早めにお召し上がり下さい。

●開封後保存する場合は、袋を密封し湿度の低い場所に保存し、お早めにお召し上がり下さい。

●賞味期限は、開封する前の美味しくお召し上がりになっていただける期日です。

●茹でる際は、麺同士がくっつきやすいので、ぱらぱらと鍋に入れ、茹でて下さい。
沸騰した湯の中に入れましたら、軽くかき混ぜて下さい。

※画像はイメージです。
 使用画像の一部に他の具材等が写っておりますが、お届けするお礼品は、手延べ麺 乾きしめんロング200g×12袋です。
安城市で行っている製造加工工程:原材料の仕入れ、製造(練る、延ばす、干す等)、袋詰め、梱包 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:うどんの人気ランキング もっとみる

愛知県安城市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ