ベランダに置けるおしゃれな木製コンポスト(消滅型)☆ブラック☆【1328135】

寄付金額59,000

返礼品の特徴

名称 ベランダに置けるおしゃれな木製コンポスト(消滅型)☆ブラック☆ 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 かかりつけ大工友建 配達外のエリア なし お礼品の特徴 黒土をボックス内に入れ、生ごみを投入しながら土と混ぜることで生ごみがたい肥化されていきます。

※土は別売り 側面に通風孔、蓋には水抜き穴が開いています。
魅力…5人家族でも十分な容量/おしゃれな杉無垢板/とても軽くて持ち運びも簡単/容量73Lと大容量/大工見習い手作り/土を入れるだけで簡単 品質…杉無垢板/大工の会社ならではの手作り/天然木の為多少の節や割れがございます。
設置方法…風通しと日当たりの良い場所/土の上やじめじめとした地面への直置きは避けてください。
(ブロックや煉瓦の上に置いて頂くと腐りにくくなります。
) ◎使用方法の説明同梱
※使用上の注意 ・天然の木材に防腐塗装を施しておりますが、環境によって腐りやすくなります。
できる限り風通しが良く、日当たりが良い場所に置いてください。
・土や地面が常時ジメジメしている場所では柱の下にブロックや煉瓦などを置いて設置頂く方が長く利用頂けます。
・使用すると内部の土の温度が上昇して結露が発生しますが問題ありません。
・外での利用の場合、ハエや水アブの幼虫などが発生する事がございます。
 
※害のない虫ですが、もし気になる場合は土をビニール袋に入れ、日当たりの良い日に天日干しにしてください。
☆投入する生ごみの注意点☆ ・動物油脂(特に生肉や生魚)を大量に投入すると匂いが発生することがあります。
・大きな魚の骨や種は分解が遅く、骨で手を怪我する原因にもなります。
投入はしないでください。
・生野菜やトウモロコシの芯等は熱を通し小さくカットしてから投入すると分解が早まります。

■生産者の声 社員が実際に使ってみて ・大工さんの会社が手作りで作っている為とても丈夫。
・家族5人分の生ごみが無くなり燃えるごみの日が楽になりました。
・プランター菜園の肥料に利用していますが野菜の成長が良く今後も楽しみです。
・子供達の食育の為にも循環する様子が分かってとても良い教育になりました。
生産過程…社員大工見習いの手作業による自社製造 環境への取り組み…木のワークショップでも人気の製品です。
生ごみが減る活動として取り入れています。
         ベランダやお庭・カーポートの一角に置けることで気軽に生ごみ処理が出来て堆肥がつくれます。

■お礼品の内容について ・木製コンポスト(消滅型)ブラック[73L×1点]   製造地:愛知県北名古屋市
■原材料・成分 材質…杉無垢板 詳細外寸サイズ…縦約46cm・横約50cm・高さ約56cm
■注意事項/その他 無垢の木で手作りしています。
節や多少の割れがある場合がございます。
コンポストとしては問題ございません。
割れなどは使用していく過程でも生じる事があります。
ご了承ください。

※画像はイメージです。
お届けするお礼品は画像1枚目のブラック1点です。
北名古屋市で行っている製造加工工程:弊社名古屋市木材加工所からカット材を入荷、組立、塗装、梱包 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

愛知県北名古屋市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ