岬だよりの【愛知県産】しらす・佃煮セット【配送不可地域:離島】【1107746】

寄付金額10,000

返礼品の特徴

名称 岬だよりの

【愛知県産】
しらす・佃煮セット 保存方法 冷凍 発送時期 お申込みから1週間程度 提供元 岬だより 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 しらすは、水揚げされたばかりの鮮度抜群の片口いわしの稚魚を 自然塩「赤穂の天塩」を使用して釜茹でし赤外線乾燥してあります。
塩分控えめで体に優しい、ふわふわした柔らかい干し加減。
カルシウム豊富なしらすは、どんな料理にも合います。
茎わかめ佃煮は、南知多特産のわかめの茎を本醸造醤油とざらめのみで炊き上げた、 もちっとした食感の佃煮です。
この食感と甘辛い味でごはんがすすみます。
「茎わかめ」は食物繊維だけでなく、他にもカルシウム・ヨウ素・カリウムなどの栄養成分をも含む、すぐれた食品です。
茎わかめ佃煮は、伊勢神宮外宮奉納品です。
ちりめん佃煮は、鮮度抜群のしらす(片口いわしの稚魚)を炊き上げた佃煮です。
大変鮮度のよい状態で炊き上げているため、魚の佃煮でも生臭さがありません。
漁港に近いからこそ作ることが出来る岬だより自慢の佃煮です。
岬だよりの佃煮は、本醸造醤油やざらめのみの添加物不使用で生炊きしています。
保存料は一切使用しておりません。
小さなお子様からご年配の方まで、安心して召し上がっていただけます。
ごはんのお供にかかせないと人気の佃煮です。

■生産者の声 岬だよりの干物は無添加・無着色・天日干しですので、小さなお子様でも安心してお召し上がりいただけます。
厳選した海の幸に手作りの素朴さと安心を添えて、皆様の食卓にお届けできるお店です。

■内容量/製造地 茎わかめ佃煮(200g)×1 ちりめん佃煮(160g)×1 しらす(200g)×1 製造地:全て愛知県
■原材料 ・茎わかめ[三河湾] ・ちりめん[三河湾]  
※成分:本醸造醤油[大豆・小麦・食塩・糖類・アルコール]、ざらめ ・しらす[三河湾]
■賞味期限 冷凍60日
■注意事項/その他 冷凍で約60日は保存できますが、保存料等一切使用しておりませんので、 解凍後は冷蔵保存の上、お早めにお召し上がりください。
真空パックでお届けします。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:ちりめんじゃこ・しらす干しの人気ランキング もっとみる

愛知県南知多町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ