旬の季節野菜セット(10~12品目)&平飼い玉子10個【配送不可地域:離島】【1373809】

寄付金額12,000

返礼品の特徴

名称 旬の季節野菜セット(10~12品目)&平飼い玉子10個 保存方法 冷蔵 発送時期 2024年3月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 とりのさと農園 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 太陽いっぱいの南知多町から、とりのさと農園の平飼い玉子と、旬の季節野菜の詰め合わせセットをお届けします!

【量の目安】
は、2~3人様向けです。
農家オススメの食べ方を書いたお便りもお入れしますので、簡単・美味しく・楽しく召し上がってください☆
◆のびのび、平飼い
◆ 緑豊かな里山で、鶏たちは広い鶏舎を走り回りひなたぼっこや砂浴びをして、のびのび元気! エサは、鶏たちの様子に合わせて自家配合。
トウモロコシをできるだけ減らし、地元のお米と、地元のこだわり栽培のふすまや上質な魚粉を与えています。
栄養剤や抗生物質などは一切与えていません。
玉子には臭みが無く、着色するための餌を使っていないから黄身の色は優しいレモン色です。
農園で栽培した野菜や、季節の野草も豊富に与えています。
白菜を与える冬は玉子の黄身の色が白っぽくなり、人参の葉っぱを与える春は黄身の色はオレンジ色っぽくなります。
「季節の中で育つ」が実感できる、命豊かな玉子です。

◆野菜は季節のものだけ
◆ 平飼い鶏たちの自然発酵された自家鶏糞を使用して、年間120品目の野菜を栽培しています。
(40年間、栽培期間中に農薬や化学肥料は使用していません。
) 〈季節の野菜の例〉  春: キャベツ、菜の花、水菜、春菊、人参、フキ、玉ネギ、甘夏など  夏: ズッキーニ・枝豆・トウモロコシ、キュウリ・トマト・じゃがいもなど  秋: ナス・ピーマン・オクラ・いんげん・モロヘイヤ・スダチなど  冬: 小松菜・壬生菜・大根・カブ・キャベツ・白菜・みかんなど 季節のいちばん美味しい旬のお野菜を、農場お任せでお詰め致します。
農家オススメの食べ方のお便りも入るので参考になさってください☆
■生産者の声 私たちは、鶏に寄り添い、鶏にやさしい飼い方で玉子を生産しています。
生産には大量の鶏糞が出ますが、出るごみまで全て責任が持てる生産をしたいので、環境に配慮しながら鶏糞を野菜の栽培に使うことで、循環できる継続可能な農の在り方を考えています。
私たちは小さな農家として、大きな力を使わずに、今あるものをできるだけたくさんの命で分け合いたいと考えています。
その中で、命の姿や豊かさを見つけられたらと思っています。
どうぞ手に取り、味わってみてください。
いっぱいにお詰めして、食卓へお届けいたします。

■お礼品の内容について ・季節の野菜セット&平飼い玉子[野菜10~12品目&玉子10個]   原産地:南知多町/製造地:南知多町   賞味期限:発送日から1週間
■原材料・成分 季節野菜10~12品目、鶏卵
■注意事項/その他 ・栽培の性質上、天候に左右され、形や大きさにもばらつきがあります。
ご了承ください。
・到着後はすぐに冷蔵庫にて保管いただき、お早めにお召し上がり下さい。
・冬季は常温便で発送いたします。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

愛知県南知多町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ