北国の味セット(中) 青森 “鰊の切込・紅鮭の切込・数の子入り糠にしん・糠さんま 各2個入り”【配送不可地域:離島】【1415408】

寄付金額24,000

返礼品の特徴

名称 北国の味セット(中) 青森 “鰊の切込・紅鮭の切込・数の子入り糠にしん・糠さんま 各2個入り” 保存方法 冷凍 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 有限会社 丸共 内海水産 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 鰊の切込・紅鮭の切込 新鮮な“北洋の幸”鰊・紅鮭を細切り、米麹と塩を配合して漬け込む、古くから伝承の技法を受け継ぎ内海水産独自の手法でつくり上げた伝統食品です。
鰊のうま味、米麹の甘味、程よい塩味が溶け合って醸し出された自然の味は北国の風土から生まれた郷土の味です。
酒の肴に、あったかいご飯にご好評をいただいております。
数の子入り糠にしん・糠さんま 津軽の大地で育った自慢のお米の米糠で、よりすぐりの新鮮で脂のたっぷりのった鰊・北の海で獲れた新鮮で脂ののったさんまを漬け込みました。
漬け込みには塩分を控えめにして、 甘口に仕上げております。
鰊・さんまのうま味、米糠の甘味のハーモニーをご賞味下さい。

■お礼品の内容について ・鰊の切込[400g×2]   加工地:青森県青森市   賞味期限:製造日から3か月 ・紅鮭の切込[400g×2]   加工地:青森県青森市   賞味期限:製造日から3か月 ・数の子入り糠にしん[約720g]   加工地:青森県青森市   賞味期限:製造日から6か月 ・糠さんま[460g~500g]   加工地:青森県青森市   賞味期限:製造日から6か月
■注意事項/その他 画像はイメージです。
お礼品の内容に記載している製品のみお届けいたします。

■原材料:お礼品に記載
※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています。
青森市で行っている製造加工工程鰊の切込・紅鮭の切込:材料の解凍・検査・スライス・味付・熟成・梱包・冷凍数の子入り糠にしん・糠さんま:材料の解凍・検査・味付・熟成・梱包・冷凍
■地場産品基準 青森市内において返礼品等の製造、加工その他の工程のうち、漬込・味付などの主要な部分を行っているため。
(告示第5条第3号に該当) ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

青森県青森市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ