返礼品の特徴

名称 青森ひばまな板(厚さ4cm) 発送時期 お申し込みより1ヶ月程度で順次発送予定 提供元 中西木工所 配達外のエリア なし お礼品の特徴 秋田すぎや木曽ひのきと並ぶ日本三大美林である「青森ひば」が群生する下北半島むつ市。
水に強く青森ひばの特徴を活かした、台所用品です。
カビが繁殖しにくく、さらに青森ひばの香りもお楽しみいただけます。
天然木の肌触りのよさをぜひ手にして体感してほしいと思います。
日々の生活に青森ひばを取り入れて、下北半島の森を感じてみませんか。

■生産者の声 青森ひばは、200年という長い年月をかけて、ようやく加工に適した木となります。
天然木のため、好きなように自然に生えた青森ひばは、木目が均一ではなく、加工するのが非常に難しく、時には製品にできない時もあります。
そんな青森ひばと向き合って、長年加工を続けてきました。
ぜひ青森ひばを手に取って、天然木の優しい手触りと、心地いい香りを楽しんでいただきたいと思います。
長くご使用いただけるように、板に厚みを持たせました。
厚みがあるため、何度も削り直しが出来ます。
また、しっかりと乾燥させていただくと長持ちします。
乾燥の際には、付属の「足」を使うことで、板を自立させることが可能です。

■お礼品の内容について ・青森ひばまな板(厚みのある)[1点(横55cm×縦23cm×高さ4cm)]   原産地:青森県/加工地:青森県むつ市
■注意事項/その他
※一つずつ手作業で作っておりますので、お申し込みが集中した場合はお届けにお時間を要することがありますのでご了承ください。

※自然木ですので、開梱後、約1ケ月は湿った状態でお使いいただきますようお願いします。

※木材によって、製品のサイズが1割程度大きくなる場合があります。
予めご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:まな板・カッティングボードの人気ランキング もっとみる

青森県むつ市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ