青森県十三湖産【冷凍】ヤマトシジミ 特大 1kg|十三湖産 青森 津軽 つがる しじみ みそ汁 味噌汁 しじみ汁 [0554]

寄付金額18,000

返礼品の特徴



《こんなに大きなしじみがあるなんて!》
しじみ貝の一大産地である十三湖(青森県)で水揚げされるヤマトシジミは、ビタミンやアミノ酸、鉄分などのミネラルが豊富です。
その中でも最大の大きさ「特大」サイズのしじみをお届けいたします!

《品質は国のお墨付き!》
青森県十三湖の豊かな湖水と自然に育まれた「ヤマトシジミ」。
平成28年に、十三湖産大和しじみは地理的表示保護制度(GI)に登録され、その品質について国のお墨付きを得られました!

《冬はチェーンソーで漁をする?!》
しじみは夏に採れるイメージですが、実は冬も採れるんです。
なんと極厚の氷をチェーンソーで切り取り、極寒の湖に入りながら漁をしています。


《おすすめの食べ方》
食べ応えがあるのでバター炒めはもちろん、にんにく醤油炒め、酒蒸し、パスタ、アヒージョなど、様々な料理にお使いいただけます。
青森県ではしじみラーメンが人気です。
いつもの袋ラーメン(塩味がおすすめ)に特大しじみを入れてみると、いいお出汁が出てうまみがアップすること間違いなしです!

【注意事項】

※万が一、届いた返礼品に破損などがあった場合は、必ず画像撮影の上、破棄される前にご連絡ください。

※画像はイメージです。


【配送について】

※天候や水揚げ量等により発送が変更になる場合がございます。

※お届け日の指定はできませんが、お届け希望曜日(平日・土日祝日)、お届け希望時間帯(午前・午後・夜間)、長期不在期間がございましたら、申込み画面の備考欄へご記入をお願いいたします。

※長期不在等により返礼品をお受取りできなかった場合、再発送はできかねますので、あらかじめご了承ください。
(通常、返礼品配送時にご不在の場合、返礼品は配送業者で一時保管となりますので、不在通知に記載の配送業者にご連絡をお願いいたします。
)
■容量:500g×2袋
■消費期限:発送日より冷凍保存で6ヶ月
■配送方法:冷凍便
※離島への発送はできません。

■提供事業者:金沢水産

関連ランキング:シジミの人気ランキング もっとみる

青森県つがる市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ