三百余年の伝統 『津軽塗(七々子塗)丸盆【大】』【配送不可地域:離島・沖縄県】【1225196】

寄付金額90,000

返礼品の特徴

名称 三百余年の伝統 『津軽塗(七々子塗)丸盆

【大】
』 発送時期 お申し込み後1〜2週間程度で順次発送予定 提供元 根岸漆器製造直売所 配達外のエリア 離島、沖縄県 お礼品の特徴 津軽塗は、三百余年の伝統を誇る漆器で、全部で四十八の工程と完成まで二ヶ月の日数を要します。
漆を塗っては研磨を数十回も施す技術は、三百年以上変わらない技法として今に受け継がれております。
奥行と力強さを兼ね備えた『津軽塗』の逸品をお届けいたします。
七々子塗:津軽塗の一種で、模様をつけるために菜の花の種をまきつけることで、小さな独特の模様となっております。

■お礼品の内容について ・津軽塗(七々子塗)丸盆

【大】
[1個(サイズ:直径約30cm、高さ約3cm)]   製造地:青森県藤崎町
■原材料・成分 木材
■注意事項/その他 ・直射日光や紫外線には弱い性質がございます。
・スチール製のタワシなどでの洗浄は傷がつくことがございます。
・長時間の水の中への放置はご遠慮ください。
・食洗器のご使用もご遠慮ください。
・手作り品ですので、一つ一つ色合いや模様が微妙に異なります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島、沖縄県

関連ランキング:お盆・トレーの人気ランキング もっとみる

青森県藤崎町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ