【2024年青森県田子町産 生にんにく(なま)】L&2L size『1kg』 【 野菜 食材 薬味 香味野菜 国産 直送 産地直送 収穫したて 青森産にんにく 】 お届け:2024年6月15日~2024年6月25日まで

寄付金額15,000

返礼品の特徴

名称にんにく内容量原産地:青森県田子町 内容量:青森県田子町産 生にんにくL&2L 1kg産地青森県田子町事業者KASANOVA配送方法冷蔵配送お届け時期2024年6月15日~2024年6月25日まで備考
※画像はイメージです。

※生にんにくは水分量が多いため黒にんにく作りには適していません。

※土付きのまま新聞紙に包み出荷いたします。
(根や茎は切り取りします)
※沖縄および離島へのお届けはできません。

※ご注文順に順次出荷いたします。

※天候や収穫状況により、お届けや規格が変更になる場合がございます。

※シーズンに入りましたら別途ご案内メールをいたしますので必ずご確認ください。

※商品受取後、すぐに商品の状態をご確認ください。

※上記のエリアからの申し込みは返礼品の手配が出来ないため、「キャンセル」または「寄附のみ」とさせていただきます。
予めご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】


【2024年青森県田子町産 生にんにく(なま)】
L&2L size『1kg』 

【 野菜 食材 食べ物 薬味 香味野菜 国産 直送 産地直送 収穫したて 青森産にんにく 】
 お届け:2024年6月15日~2024年6月25日まで

【配送不可:沖縄および離島】
生にんにくは、毎年収穫時期のほんの数日間しか流通することがありません。
その理由は、皆さんが日常で目にしたり食べたりしているにんにくは、収穫直後に発芽抑制と長期保存を可能にするため熱処理を施し水分量を13~15%に落としています。
これが「乾燥にんにく」と呼ばれるものです。
それに対して生にんにくは、熱処理を行わず収穫したてなので水分をたっぷりと含んだみずみずしい状態です。
水分量が多いため傷みやすく日持ちもしないので中々流通しないのです。
厳しい冬を越えて芽を出す青森のにんにくは力強く、風味・うまみが良いです。
なまと加熱した時の味の変化をお楽しみください! ~こんな方にオススメ~ ・ にんにくの辛味が好きな方(すりおろして!) ・ にんにくの甘みが好きな方(加熱して!) ・ みずみずしいにんにくに出会ったことがない方
◆乾燥を防ぐため朝取りして土付きの状態で発送します。

◆保存はキッチンペーパーや新聞紙に包んで冷蔵庫のチルド室へ! ★食べきれない時は.......一粒ずつばらして薄皮を剥き、密封袋にいれて冷凍保存してください。

■生産者の声 土づくりにこだわり、化学肥料だけではなく緑肥という「植物の力」と、堆肥を使い「動物の力」を用いて生産しています。
青森県の栽培基準に則った栽培を心掛け、ひとつひとつ手作業で収穫から箱詰めまで行い、皆様の元へお届けいたします。

◆品種について ・青森県田子町産にんにく =『たっこ1号』
※青森県の基準にしたがって化学肥料や農薬を使用して栽培したニンニクです。
寄附金の用途について 教育文化分野      ~共に学び夢と絆を育むまちへ~ 保健福祉分野      ~助け合い、支え合う。
一生涯しあわせなまちへ~ 産業経済分野      ~魅力ある「田子育ち」の産業を目指すまちへ~ 生活環境分野      ~人と自然にやさしく みんなが住み続けたいまちへ~ 受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後1~2週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

■ ワンストップ特例について ワンストップ特例をご利用される場合、1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
▽申請書のダウンロードはこちら https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop/

関連ランキング:にんにくの人気ランキング もっとみる

青森県田子町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ