No.057 【木村養蜂】日本蜂蜜 / ミツバチ なめらか 千葉県

寄付金額19,000

返礼品の特徴


※返礼品についてなるべく早めの発送を心がけておりますが、入金を確認してから発送までに1か月以上お時間いただく場合がございます。
配送日時指定のご希望や事前連絡等の対応はいたしかねますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

※返礼品の送付は、千葉県野田市外にお住まいの方に限らせていただきます。
製品仕様 名称 蜂蜜 規格・内容量 300g×1本 原材料名 はちみつ アレルゲン表示 なし 賞味期限 製造日より3年(開封前) 発送時期 通年 商品説明 日本ミツバチのハチミツ 小さな体でおとなしい性格の日本ミツバチは、一生をかけてティースプーン1杯のハチミツを集めます。
1年間かけていっぱいになった巣の中から、ハチが越冬するのに必要なハチミツを残して少しだけ分けていただきます。
そのハチミツを何回もろ過して、不純物を取り除いてハチミツを作っています。
紅茶やコーヒーに入れて香りや味を楽しんだり、ホットケーキにかけて美味しさUP。
ヨーグルトにかけて栄養補給やチーズにかけておつまみにも。
お好きな使い方で、日本ミツバチが日本の花から採った豊かな香りと滑らかな舌触りのハチミツをお楽しみください。
注意事項

【数量限定:30セット】
1歳未満のお子様にはハチミツを与えないでください。
開封後はお早めにお召し上がりください。
提供元 琥珀茶寮あずき千葉県野田市上花輪1265-2 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
日本ミツバチ木村養蜂は、日本ミツバチ養蜂の専門店として、千葉県野田市で日本ミツバチと共にはちみつを作っています。
小さな日本ミツバチがうつりゆく日本の花から採ったはちみつを楽しんでください。
少しずつ一年かけて集める 日本ミツバチのはちみつは、百花蜜と言われています。
これは日本ミツバチの身体が小さく、集める三つの量も少ないため、ワンシーズンかけて蜜を集めるために、その期間に花が移ろいで行き、いろんな花の蜜が一緒になるので、こう呼ばれています。
木村養蜂は自分の一生をかけて仲間のために、一生懸命蜜を集める日本ミツバチが大好きです。
日本ミツバチと共に花畑を守る 日本ミツバチだけがいてもハチミツは集められません。
何よりも花がふんだんに咲いていることが重要です。
それも、1種類の花ではなく、季節の移り変わりに沿って咲き誇る花があることが、日本ミツバチにとっては重要になります。
木村養蜂では、日本ミツバチの巣箱の周辺の花畑の環境を守っています。
少しお裾分けしてもらう ハチミツは、蜂たちが子孫を増やし、冬を越すために蓄える食料です。
ですから、すべてのハチミツを取ってしまうと、蜂たちは冬を越すことができなくなってしまいます。
木村養蜂では、蜂たちの分を残して、少しだけお裾分けしてもらっています。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。
1.鈴木貫太郎記念館再建基金 2.みどりのふるさと基金 3.学校施設整備等基金 4.使い道は市へお任せ 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。

■寄附金受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に2週間~1か月程度で発送いたします。

■ワンストップ特例申請書 「ふるさと納税ワンストップ特例制度」をご利用いただく場合、当自治体へ「ワンストップ特例申請書」を直接郵送・ご持参いただく必要があります。
ワンストップ特例申請書は、受領書と一緒に送付していますが、すぐにご利用になる場合には、ご自身で下記ダウンロードページから申請書をダウンロードいただき、印刷したものをご利用ください。
申請書のダウンロードはこちらhttps://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html 〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7-1 野田市役所 企画財政部 企画調整課 宛て

関連ランキング:はちみつの人気ランキング もっとみる

千葉県野田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ