【極味の定期便】こだわりの国産ひもの詰合せ 5種13枚 × 選べる5カ月 [0075-0001]

寄付金額75,000

返礼品の特徴

内容量

《5種13枚を5回にわたってお届け》
・房州さばひもの×2枚 ・近海あじひもの×3枚 ・カマスひもの×3枚 ・とび魚ひもの×2枚 ・イワシみりん干し×3枚消費期限冷凍保存3カ月アレルギー小麦・さば・大豆・ごま事業者極味のひもの 魚水申込期日通年申し込み可能発送期日入金確認後、翌月月初に1回目を発送。
以降、お選び頂いた発送間隔(隔月・毎月)にて発送いたします。
発送開始の希望月がございましたら、備考欄へご記入ください。
(例:7月より発送開始希望)配送冷凍/定期便/別送可ひものの製造直売「極味のひもの 魚水」より、『極味のひもの~こだわり国産ひもの詰合せ~』をお届けします。
国内で水揚げされた魚を厳選し、一枚一枚丁寧に開き、うす塩で仕上げた『こだわりの国産ひもの詰合せ』 房総の暖かな日差しで天日干ししたひものを、密着パックし急速冷凍しているため、干したての風味そのままにお召し上がりいただけます。
長期保存が可能な密着パックは、冷凍で3カ月の保存が可能。
冷凍庫での匂い移りの心配もありません。
一枚一枚個別にパックしています。
食べたい時に食べたい分だけ解凍してお召し上がりください。
千葉県産のさば・いわし、長崎産のあじ・かます、熊本産のとび魚と、食べ応え十分なバラエティに富んだ5種13枚を5回。
極味のひもの魚水が自信を持ってお勧めするこだわりの国産ひものを是非ご賞味ください。



【房州さばのひもの】
2枚千葉県内で水揚げされた、脂の乗った真鯖(マサバ)を使用しています。
肉厚で食べ応えのあるひものはお夕食の一品として重宝します。
定番の大根おろしにすりおろし生姜を加えていただくと一層美味しくお召し上がりいただけます。



【近海あじのひもの】
3枚長崎県で水揚げされた、真鰺(マアジ)を使用しています。
程よい塩加減と脂の乗りで朝食用の一品にぴったりです。



【かますのひもの】
3枚長崎県で水揚げされた魳(カマス)を使用しています。
淡白で上品な味わいはまさに「ひものの王様」。
焼きすぎないようにご注意ください。



【とびうおのひもの】
2枚熊本県で水揚げされた𩹉(トビウオ)を使用しています。
すこし堅めの食感と、さっぱりした淡白な味わいは酒の肴にもってこいです。
焼きあがった飛び魚のひものに唐辛子とお醤油をかけると最高の肴になります。



【いわしみりん干し】
3枚千葉県内で水揚げされた中羽鰯(チュウバイワシ)を使用しています。
頭と中骨を取り除き、秘伝の醤油みりんたれの味付けは、お子様の喜ぶ一品に。
フライパンで焼くと上手に焼けます。
厳選素材とこだわり製法魚の脂の乗りは潮の流れや海水温の関係で、漁獲される場所や時期によって大きく異なります。
極味のひものは厳選した原料を各地から取り寄せ、房総の温暖な気候を活かし美味しい干物へと加工しています。

◆こだわりの手開き 魚を開くには高い技術が必要です。
極味のひもの魚水の干物はこだわりの手開き製法。
一枚一枚丁寧に開いているので、サイズの異なる魚でも均一な仕上がりに。

◆こだわりの塩加減 干物の塩加減は濃すぎても、薄すぎても干物としての旨みを損なってしまいます。
極味のひものは、うす塩仕上げ。
長年の経験を元に、素材の旨味を活かした絶妙の塩加減に仕上げています。

◆こだわりの天日干し 房総の暖かな日差しと浜風による天日干し。
天日干ししたひものは、乾燥させてできた膜が水分の蒸発を防ぎ、水分を閉じ込めます。
そのため、身の表面は締まったおいしさ、中はふんわりとした食感が味わえます。

◆こだわりの冷凍保存 干物の保存方法は、ご家庭でも臭いもれ・酸化防止への対策が必要です。
極味のひものは、干物を密着パックに加工し急速冷凍することで、臭いもれも酸化を防ぎます。
このこだわりの密着パックにより、ご家庭でも干したての風味そのままにお召し上がりいただけます。
『極味のひもの 魚水(うおすい)』さんをご紹介します!鴨川市の城崎海岸前で黄色い看板がひときわ目を引くひもの屋さん。
ひものの製造卸直売のほかにも、お食事処を併設しています。
自慢の商品はひものだけではありません!浜ゆであわび・煮とこぶし・塩辛とここでしか手に入らない絶品珍味が取り揃えられています。
店舗概要脂が乗った特大とろあじ・とろさばの干物を筆頭に、海鮮丼や絶品海の幸をリーズナブルな格安でお楽しみいただけます。
お食事処は朝8:30から営業しているので朝食や、釣行・波乗り前の腹ごしらえにぴったり! 鴨川へお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
まぐろづけ丼 700円(税別) とろさば定食 900 円(税別) 他多数

【所在地】
千葉県鴨川市天津3282-1

【営業時間】
8:00~17:00 お食事:8:30~16:30

【定休日】
毎週水曜日 関連商品はこちら

【ふるさと納税】


【極味のひもの】
こだ...15,000円

【ふるさと納税】


【選べる定期便】
こだ...45,000円

【ふるさと納税】


【極味のひもの】
特選...10,000円

【ふるさと納税】


【極味のひもの】
特製...11,000円

【ふるさと納税】


【極味のひもの】
脂の...10,000円

【ふるさと納税】


【極味のひもの特製】
...10,000円

【ふるさと納税】


【極味のひもの特製】
...10,000円

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

千葉県鴨川市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ