カーザ・アルベラータの桑造りの茶室     VIPルーム プレミアム食事券 (6名様分)【1355757】

寄付金額1,100,000

返礼品の特徴

名称 カーザ・アルベラータの桑造りの茶室     VIPルーム プレミアム食事券 (6名様分) 発送時期 お申し込みより1〜2週間程度で順次発送予定 提供元 リストランテ カーザ・アルベラータ 配達外のエリア なし お礼品の特徴 『お江戸見たけりゃ 佐原へござれ 佐原本町 江戸まさり』とかつて謳われた佐原。
その佐原の重要伝統的建造物群保存地区の小野川沿いに、リストランテ カーザ・アルベラータはございます。
地元の新鮮野菜やお肉や銚子港直送の鮮魚などに加え、シェフが全国各地より厳選した食材を使って、心を込めたお料理を提供させていただいております。
シェフは都内のレストランやホテルで腕を磨いた後、イタリアはリグーリア州のミシュラン星付きレストラン『La fornace di barbablu』で修業。
帰国後、自宅の隠居所として使われた家屋を斬新にリノベーション。
テレビや雑誌などのメディアにも多数取り上げられ、食通の間では有名な本格イタリアンです。
特にスペシャリテの自家製ニョッキは、リストランテ カーザ・アルベラータでしか食べられないこともあり、これ目当ての遠方からのリピーターも。
イタリアワインは250種類以上常備しており、県内屈指の品揃えです。
貴重なヴィンテージワインも多数ございます。
モダンな空間で自慢の日本庭園を眺めながらの非日常的なお食事をご堪能ください。


【桑造りの茶室】
この建物は、三代目並木常吉が離れの間として1980年に造作したものです。
四畳半に三畳の小さな建物ですが、建築部材のほとんどを桑の木で作っているのが大きな特徴です。
桑材は、その硬さと木目の美しさから工芸品としては珍重されますが、狂いが生じると修正が難しく、建材には向かないものとされております。
常吉は造作を趣味とし、長年親しく交流していた宮大工をはじめ、多くの職人さんたちと酒を酌み交わしながら語り合い、皆の技術を結集して、いわば工芸品の家を造り上げました。
   建材に桑を使っている建築は極めて稀で、使用していてもほんの一部分だけであり、これほどまでに桑材を贅沢に使った建築は、全国を見渡してもこの建物だけだと言われています。
現在では、このような太い桑を探すことが非常に難しく、材料を揃えるだけでも不可能と言われております。
また、加工の難しい桑材を扱える職人さんもそうそういないということです。
  また天井板には神代杉を使用しております。
神代杉とは数千年前、火山の噴火や地殻変動で地中や海底に埋もれていた杉の化石のようなものです。
切り出した時から、艶やかな黒い色合いで大変珍重されています。
   中に入って座っていただくと、落ち着きのある柱の木目や色調、艶やかな黒の神代杉の天井。
そして和紙の貼り方にもこだわった障子。
また畳一つでも他ではなかなか見ることのできない独特の雰囲気を作り出しており、なんとも心地よい空間に身を置くことができます。
  この離れから見られる景色は石尊山を借景に四季を楽しむ事もできます。
池には元々魚を飼わず、井戸水を汲み上げ注がせて、夏にはこの池でビールやスイカを冷やして客人をもてなしました。
また秋の十五夜には、池に水を張り水面に映った月を見ながらお月見をしたと聞いております。
四季折々に主人が、この空間で生活を楽しむような趣向が所々施されていたようです。
この茶室にペルシャ絨毯を敷きテーブルと椅子でお食事を楽しめるようにいたしました。
通常は使用しておりませんが特別にご利用いただけるプランになっております。
接待や特別なお祝いにご利用ください。


《お食事券》
桑造りの茶室  VIPルーム プレミアムディナー (6名様分) 厳選された食材を使用したイタリアンとリストランテ カーザ・アルベラータで熟成させたとっておきのワイン。
発行日より1年間有効
■お礼品の内容について ・カーザ・アルベラータ VIPディナー券[1枚(6名様分)]   サービス提供地:千葉県香取市
■注意事項/その他
※こちらのお食事券は6名様分となっております。
ご予約は6名様にてお願いいたします。

※人数が6名様に満たない場合のご返金は承りません。

※人数が増える場合はご相談ください。

※ご利用の際は、2週間前までにお電話でのご予約をお願いいたします。

※メニューは1例です。
変更になる場合がございます。

※ご予約時に引換券を使用の旨、お伝え願います。

※引換券は必ずお持ちください。
お忘れになられた場合、事由にかかわらずサービスのご提供が出来ません。

※土日祝日は早くに予約で満席になる場合がございますので、なるべくお早めにご予約していただいた方がよろしいかと思います。

※ディナータイム(18:00〜20:00)のみのお食事券となります。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

千葉県香取市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ