【多古米100%使用】 多古米純米焼酎 めでたいもの 3本セット【配送不可地域:離島・沖縄県】【1030405】

寄付金額15,000

返礼品の特徴

名称

【多古米100%使用】
多古米純米焼酎 めでたいもの 3本セット 保存方法 常温 発送時期 お申込み後、順次発送 提供元 飯田酒店 配達外のエリア 離島、沖縄県 お礼品の特徴 100%多古町産のお米と米麹を使って、熊本県人吉市にある純米焼酎の醸造に定評のある繊月酒造にて醸造。
「めでたいもの」の名前の由来は、古くから今もなお、城下町の多古で唄われ続けている祝い歌「めでたいもの」から命名。
発売は平成12年からで多古町産の農産物で作ったお酒の草分け。
どんな料理にも合う、スッキリした飲み口の純米焼酎。

■生産者の声 「めでたいーも~の~は・・・」で始まるこの唄は江戸時代の中期、名主や庄屋が参賀の折に唱和したものを民衆に広め、今日まで祝いの席で唄い継がれて来ました。
自然に恵まれた当地は、「献上米」の、また食味日本一に輝いた「多古米」の産地です。
確かな米と私達の熱い想いで生まれた「多古米純米焼酎めでたいもの」を皆様にご賞味いただければ幸いです。
企画 多古町異業種交流青年会 火曜会
■内容量/原産地 多古米純米焼酎 めでたいもの 〔720ml×3本/原材料 米・米麹(多古町産)/醸造元 熊本県人吉市 繊月酒造株式会社〕
■原材料 ・米〔多古町産〕 ・米麹〔多古町産〕 ・アルコール度数 25度
■注意事項/その他 冷暗所に保管し、開栓後は、お早めにご賞味下さい。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島、沖縄県

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

千葉県多古町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ