ご祝儀袋 手作りキット 着物帯 オリジナル 中袋付 熨斗付 水引付 唯一無二 結婚 出産 七五三 長寿 還暦 古希 入学 入園 卒業 成人式 新築 お土産

寄付金額14,000

返礼品の特徴

商品説明 内容量素材/着物帯シート×1枚
※仕様:リバーシブル
※生地サイズ:縦約38.5cm×横縦27.5cm
※仕上がりサイズ:縦約18cm横約10cm × 厚さ約1cm水引2種類 熨斗2種類 中袋 2枚 配送区分常温 商品詳細新品の着物帯から作られたご祝儀袋の手作りキットです。
作り方の動画も用意していますので、いつでも誰でもどこでも簡単に世界でたった1つ(唯一無二)のご祝儀袋ができます。
着物帯シートは全て手作りの一点物のため、柄はお選びいただけませんが、それもご縁と楽しんでいただければ幸いです。
水引も帯のイメージに合わせて手作りで作成したものを2種類ご用意しています。
結婚祝いや出産祝い、その他お喜びの際のお祝い金にお使いください。
折り目はアイロンで綺麗にとることができますので、受け取った後はランチョンマットや、額に入れてアートとして飾ることもできます。
作り方の動画を日本語の他、英語、中国語でも用意していますので、海外の方へのお土産としても喜ばれています。
ご祝儀という文化は日本固有のものですので、異文化交流のアイテムとしてもオススメです。
こちらの商品は、水引の日本二大産地である愛媛県産の伊予水引を使用しています。
地域創生の取り組みとして、地元愛媛の伝統工芸の活性化へ向け尽力しています。


【To Make Life More Sustainable】
新たな材料からではなく、過剰在庫の新品未使用品から商品を制作しているため、輸送や焼却に伴う環境への負荷を軽減し、CO2削減に貢献できるアップサイクルの循環型ビジネスを目指しています。
当社はSDGsに賛同し積極的に取り組んでいます。
上記取り組みにより、「デカボスコア」CO2排出量88%offの評価をいただきました。
松山ブランド新製品コンテストNEXT ONE金賞受賞商品。
事業者名株式会社dual-mode 配送について 決済から7日前後 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

愛媛県松山市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ