鱧 冷凍 鱧しゃぶセット 鍋 3~4人前 伊予市 愛媛県産 国産 | B102

寄付金額16,000

返礼品の特徴

全国でも有数の鱧の水揚げ量を誇る、愛媛県伊予市双海町の鱧は漁師から北風鮮魚までこだわりぬいた鮮度管理を行い、熟練の職人が丁寧に加工した見た目も美しい薄造りの鱧をご提供いたします。
特製の出汁に鱧を10~15秒ほどくぐらせ、お好みでポン酢などお召し上がりください。
お好みで、水菜や白菜などを入れて頂くとより一層美味しく召し上がれます。
株式会社北風鮮魚は、伊予市双海町で創業しておよそ40年の水産加工会社。
なかでも鱧の取り扱いに力を入れ「日本一の鱧メーカー」を目指しています。
買い付け(仕入れ)から加工・販売までを行っています。
切り身などの一次加工だけでなく、焼き、ボイル、味付けといった二次加工も行います。
下灘の鱧の強みは「群を抜いた鮮度の良さと品質」。
活鱧も多く水揚げされるなか、弱ってしまった鱧は、船上で腹を開けることで鮮度を保つ「船上活締め」を取り入れています。
今までは、活魚の価値が高く、弱った魚や死んだ魚は安く取引されていたが、船上で締めてしまうことで鱧の質を落とさない工夫をしています。
加工場では日々、衛生管理の担当者が巡回して、就業者の衛生チェックを行なっています。
生食用食品加工の為、抗菌パネル使用のクリーンルームも備えています。
菌検査、pH値測定、金属探知など、自然のものだからこそ最後まで安全面の確認を怠ることはありません。
また、工場では骨切機、魚焼き機、三枚おろし、中骨開き加工できる鮮魚フィレマシン等が稼働。
多様なニーズに応えるべく、機械と手作業を組み合わせながら作業を進めています。
加工された魚たちは新鮮なうちに食べていただくために、品質管理・衛生管理に最後までこだわって送り出しています。
北風鮮魚がこだわりぬいた自慢の鱧を、ご家庭でどうぞ。
「ますます、いよし。
ブランド」に認定されています。
~「ますます、いよし。
ブランド」とは~ 愛媛県伊予市には、豊かな自然と景観に育まれた「食材」と「食文化」、優れた技能・技法から生み出された産品など、 魅力的で大きな可能性を持った地域資源があります。
これらの中から、特に優れたものを、伊予市のブランド「ますます、いよし。
ブランド」として認定し、 市内外へPRすることでその消費拡大を図るとともに、伊予市の認知度を向上させ、地域産業の活性化を図っています。


【愛媛県双海の朱鱧 鱧しゃぶセット(3~4人前)】
鱧薄造り400g × 1皿 鱧ちり鍋だし400g × 2パック ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 自動運転バス運行事業
(2) 新エネルギー設備導入事業
(3) 子ども医療費助成事業
(4) IYO夢みらい館運営事業
(5) 部活動地域移行事業
(6) 特色ある学校づくり事業
(7) 観光物産協会支援事業
(8) がんばる地域コミュニティ応援事業
(9) 市長におまかせ 特にご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後2〜3週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:ハモの人気ランキング もっとみる

愛媛県伊予市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ