家紋 オブジェ 10将 金属 関ヶ原 西軍 石田三成 宇喜多秀家 小西行長 大谷吉継 島津義弘 長束正家 平塚為広 島左近 真田信繁 戸田勝成 | F12

寄付金額240,000

返礼品の特徴

関ケ原の戦いにおいて西軍に組した10将(石田三成、宇喜多秀家、小西行長、大谷吉継、島津義弘、長束正家、平塚為広、島左近、真田信繁、戸田勝成)の家紋をφ40mm真鍮丸棒から削り出しにて製作し、表面にポリエステル塗膜を形成して保護しています。
推しの武将と入れ替えることは可能です。
家紋の起源は、平安時代の公家の優美な紋様が起こりと言われますが、平安末期の戦場で自己顕示のために紋様を旗にあしらい、敵味方を認識する物として定着してきました。
江戸時代に入り、身分や家の格式を示す物として、家紋の役割が変化してきました。
名字を持たない一般の人々も家紋を用いることができたのです。
その家紋も、現在では、あまり見かけなくなりました。
何百年という歴史を背負い、受け継がれ、その家を守ってきた家紋。
真鍮の削り出しで、重厚な家紋。
玄関や床の間に飾ると守られている存在感があります。


【PKL-Factoryについて】
株式会社PKL-Factoryは「ものづくりに夢をのせて・・・」を基本概念として、この世に役に立つものづくりに邁進し、社会に貢献していきたいと考えます。


【製作者の声】
子供の頃から金属加工に興味を持ち、高校時代には蒸気機関車を造るのが夢でした。
実際に蒸気で走るミニチュア機関車を造りたくて、チャレンジしました。
ところが一月もたたないうちに挫折です。
製作するにあたって、フライス盤や旋盤などの精密な金属加工機械を持たないと、完成させることが困難であることを思い知らされたのです。
それらは、あまりにも高価な機械でした。
時は流れ、インターネットの普及により世界の情報を見ることができるようになった2000年頃、中国製のミニ旋盤とミニフライス盤がそれぞれ10万円以下で手に入ることを知ったのです。
そして、即購入!こうして金属加工にどっぷりと浸かる生活が始まったのです。
りんごの皮を剥くように金属を削る快感、製作することにワクワクする思いを今でも感じています。
このワクワク感で世に役に立つものが製作できれば、これ以上の幸せはありません。
会社を設立した今、私の経験がどんな可能性を持っているのか、あらためて探っていこうと考えています。

※家紋はスタンドに接着していません。
硬い物の上に落とすと傷つきます。
また足の上に落とすと怪我をする恐れがあります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 自動運転バス運行事業
(2) 新エネルギー設備導入事業
(3) 子ども医療費助成事業
(4) IYO夢みらい館運営事業
(5) 部活動地域移行事業
(6) 特色ある学校づくり事業
(7) 観光物産協会支援事業
(8) がんばる地域コミュニティ応援事業
(9) 市長におまかせ 特にご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、入金確認後2〜3週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:工芸品・民芸品の人気ランキング もっとみる

愛媛県伊予市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ