返礼品の特徴

商品名 赤石の泉 赤石五葉松(鉢植え) J-17 サイズ 樹齢15~20年 全高約19.5cm 全幅約20cm
※樹齢、樹高は参考数値となりますので実際のお礼の品とは異なる場合があります。
鉢サイズ 約11cm×約11cm×約7.5cm お手入れ方法 詳細はお届けする説明書をご覧ください。
お届け後、詳しい手入れ方法を知りたい方は、生産者までお問い合わせください。
配送方法 通常便
※長期不在等で受け取りが遅れると、傷んでしまう場合があります。
長期の不在予定がある方は、事前にお知らせください。
また、生産・天候・交通等の事情により配達が遅れる場合がありますのでご了承ください。
申込期日 通年で受け付けておりますが、現品限りの為、タイミングによってはご希望のお品がない場合があります。
ご了承ください。
配送不可地域 申し訳ありませんが、北海道・沖縄・離島への配送は出来ません。
ご了承ください。
事業者 赤石の泉 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
四国中央市

【ふるさと納税】
                赤石の泉 赤石五葉松(鉢植え) J-17

【現品限り】


【配送地限定】
瀬戸内に面した東赤石山に古くから自生する赤石五葉松! 懸崖の中でもしっかりと自生し、育っていく赤石五葉松の力強さ。
その力強い姿とは正反対のような独特の美しさと上品さ。
赤石五葉松はその名のとおり、5本ずつの束になった葉が特徴で、その5本ずつの葉が繊細で美しい姿を表現しており、見る人に柔らかく優しい印象を与えます。
赤石五葉松は、長い年月をかけ、少しずつ見る人を惹きつける美しい姿へと成長していきます。
盆栽の女王と呼ばれるその姿は、独特の上品さを持ち、古くは江戸時代から重宝されていた歴史と伝統があります。
乱獲を守り、大切に栽培することで地域が産み出す自然の宝とその価値をぜひみなさんのお手元にいかがですか? ぜひ五葉松の気品と日本の伝統の心を側で感じてみてください! 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
福祉・医療充実コース 教育環境・文化振興コース 産業育成コース 環境改善コース 子育て環境充実コース 障がい児等支援コース おまかせコース 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1か月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:盆栽の人気ランキング もっとみる

愛媛県四国中央市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ