<特別純米酒「大和楽」720ml×2本セット> 日本酒 お酒 純米酒 さけ しずく媛 瓶 食中酒 お祝い 御祝い お正月 15度 宇和産 宇都宮酒造株式会社 愛媛県 西予市【常温】『1か月以内に順次出荷予定』

寄付金額17,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
名称 特別純米酒 大和楽 2本セット 詳細 地元・宇和で110年以上の歴史を誇る酒蔵で造った特別純米酒「大和楽」の2本セットです。
精米歩合:60% アルコール:15% 生/火入れ:火入れ済み 濾過:無濾過 このお酒は、愛媛県の詩人・坂村真民先生が晩年大切にされていた「大宇宙大和楽」というお言葉よりいただいた名前で、真民先生のお人柄のように優しく、されど力強さも感じる特別純米酒です。
20年以上前に大吟醸酒として当蔵で製造していたのですが、米の旨味を最大限に活かそうという試みで今回は特別純米酒にしました。
また、当時のお米は「山田錦」を使用していたのですが、地産地消の考え方を基軸にしている当蔵の考え方に則って、愛媛県の酒造好適米である「しずく媛」を使用する事に致しました。
まろやかな旨味から、後味にしっかりとした酸味由来の辛さも感じる食中酒に最適なこのお酒は、淡白な味の白身魚、特に鯛やカツオのお刺身などと一緒にお召し上がりください。
日本文学の著名人とも関わりのある宇都宮酒造のお酒は、宇和産の米と名水百選のひとつでもある「観音水」を酒母の仕込み水に使い醸造しております。
是非、著名人が描いた文学の世界や歴史の深みを感じながら飲んでいただけると嬉しいです。
内容量 720ml×2本/15度 原材料名 米・米麹 保存方法 常温 配送方法 宅配便(常温) 提供事業所 宇都宮酒造株式会社 / 愛媛県西予市 備考・注意事項 ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品

関連ランキング:純米酒の人気ランキング もっとみる

愛媛県西予市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ