返礼品の特徴

名称 れもん飴 90g×4袋(岩城島産レモン使用) 保存方法 常温 発送時期 お申込みから2週間程度でお届け 提供元 いわぎ物産センター 配達外のエリア なし お礼品の特徴 れもん飴 90g×4袋(岩城島産レモン使用)をお届けいたします。
岩城島は瀬戸内海の中ほどに位置し、愛媛県と広島県の県境に面する島です。
温暖な気候を活かした、柑橘の栽培が盛んで、特にレモンが特産品です。
島内にレモンの加工工場もあり、レモン果汁の製造を行っています。
栽培されたレモンは、工場で1個ずつ皮を剥き、搾汁を行っている為、果皮に含まれる油分がほぼ混入することなく、果汁本来の風味を楽しめます。
手作業で皮を剥いている為、製造量が限られており、毎年夏に欠品している人気のお品です。
そのレモン果汁を使用して製造しているれもん飴。
飴ひとすじの飴屋さんに作っていただいています。
「素材を活かしながらひとつひとつ丁寧に」を信条に作られた飴は、個包装になっており気軽に持ち運べるようになりました。

■生産者の声 愛媛県上島町は、瀬戸内海の中ほどにあり25の島からなる離島町です。
広島県福山駅や愛媛県今治駅から上島町の玄関口の因島土生港まで車で約1時間。
そこからフェリーに乗って上島町へ上陸してください。
ひと時の船旅を楽しんだ後降り立ったそこは、都会の喧騒とは無縁の地。
信号機がない町。
のどかな風景。
島の魅力がたくさんあります。
自分好みの自転車をレンタサイクルして島をポタリング「自転車散歩」してみてはいかがですか。

■お礼品の内容について ・れもん飴[90g×4袋]   原産地:愛媛県岩城島(レモン)/製造地:静岡県   賞味期限:製造日から1年
■注意事項/その他
※本品製造工場では、乳成分・落花生を含む製品を製造しております。

※高温、直射日光を避けて保存してください。

※開封後はなるべくお早めにお召し上がり下さい。

※画像はイメージです。

※お届けのお礼品はれもん飴90g×4袋です。
レモンの果実は付属いたしません。

■原材料:お礼品に記載
※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています。
愛媛県上島町で栽培されたレモンを100%使用し、飴の製造を委託している ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:あめ・キャンディの人気ランキング もっとみる

愛媛県上島町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ