返礼品の特徴

「おくま饅頭」は、おくまばあさんが弘法大師にふるまったとされる愛媛県久万高原町に古くから伝わる民話が由来の和菓子です。
「皮むきあん」の美味しさを味わっていただきたく、ふた口サイズのあんを小麦粉の生地で薄く包み、蒸して仕上げる素朴な饅頭となっています。
おくま饅頭の特長でもある粒あんでもこしあんでもない「皮むきあん」は、小豆の皮を丁寧にむき、豆の中身と砂糖のみで炊いた自家製あん。
小豆の皮を取り除いてつくるからこそのなめらかさと、すっきりとした上品な甘さになっております。
明治十一年の創業以来、より美味しいあんをつくるため、材料を厳選し、製法を見直し、常に変化を恐れず歩んでまいりました。
今も昔も変わらないのは、おもてなしの心です。
食べる方がほんのひととき幸せな気持ちになるように、ひとつひとつに思いを込めています。

※画像はイメージです。
名称 おくま饅頭 内容量 8個 原材料名 小豆(北海道産)、砂糖、小麦 賞味期限 製造日より30日 保存方法 直射日光、高温多湿を避け涼しいところで保存して下さい。
開封後はお早めにお召し上がりください。
製造者提供元 高市本舗 愛媛県上浮穴郡久万高原町久万574-4 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「おくま饅頭」8個入り 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に60日以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後60日以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

愛媛県久万高原町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ