フリーズドライ 味噌 汁 みそ 即席 はだか 麦 極 甘口 瀬戸内 南予 田舎 健康 小麦 アレルギー レトルト 常温 国産 愛媛 愛南 老舗 マルヤス

寄付金額10,000

返礼品の特徴

商品情報商品名フリーズドライ なつかしい田舎味の味噌汁 17個賞味期限

【賞味期限】
常温: 90日〜360日
※1度で多く生産しているため購入時期により賞味期限の残存日数が変わります。
予めご了承ください。

※開封後はお早めにお召し上がりください。

※保存方法は別途ラベルに記載しております。
保存方法常温保存
※直射日光、高温を避けて保存して下さい。
加工業者マルヤス味噌株式会社 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
フリーズドライ 味噌 汁 みそ 即席 はだか 麦 極 甘口 瀬戸内 南予 田舎 健康 小麦 アレルギー レトルト 10000円 常温 国産 ご当地 愛媛 愛南 老舗 マルヤス

【愛媛県愛南町】
マルヤス味噌の大人気お味噌をフリーズドライにしました! 国内でも珍しいタイプの味噌で、四国愛媛の限られた地域(南予地方)のみで作られている味噌を即席、フリーズドライにしました!麦味噌の芳醇な香りが特に際立った極甘口味噌です。
93%以上が愛媛県産はだか麦で作られております。
はだか麦とは、大麦の一種で愛媛県瀬戸内近辺の温暖な地域で作られます。
冬〜春にかけて作られるため、害虫被害が極めて少なく無農薬で生産できるのが特徴で、日本でも非常に珍しい田舎味噌となっております。
米や米麹で作られたお味噌(塩分12%)に比べると塩分少なめ(塩分'7%)で、体にやさしく健康的な味噌です。
はだか麦(大麦)なので小麦アレルギーの方も安心して食べられます。
愛媛南予地方で変わらぬ味を守り続けている一番の老舗マルヤス味噌の愛され続ける味噌を全国にお届けいたします。

※麦味噌は甘口のため、赤味噌、合わせ味噌主流の方は、現在ご使用のお味噌と混ぜて少しずつ味を変化させていくと美味しくお召し上がりいただけます。
四国愛媛県でも限られた地域のみで作られた味噌 どこでも簡単フリーズドライ 93%以上がはだか麦で作られた味噌 決済から14日前後 1

関連ランキング:みそ汁の人気ランキング もっとみる

愛媛県愛南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ