牛肉 鍋 若狭牛 a5 霜降 すき焼き ロース 黒毛和牛 柔らかい サシ 生肉 老舗 しゃぶしゃぶ専門店 冷蔵配送 国産 / 若狭牛A5ランクすき焼き用もも肉 500g [C-037004]

寄付金額33,000

返礼品の特徴

若狭牛もも肉は赤身肉でありながら程よいサシが入っており、お年寄りからお子様まで大変喜ばれる部位です。
厳選した最高級もも肉はすき焼きでも美味しくいただけます。
1972年創業 福井県初のしゃぶしゃぶ店 若狭牛の品質規格は近県の銘柄牛と比較しても、厳しく5段階に分けられています。
肉質等級の4等級以上の高品質な若狭牛として販売されます。
食べればとても柔らかく口の中でとろけるような感覚に驚く人もいるようです。
また当店はA5ランクの雌牛のみの極上若狭牛を使用しています。
雌牛は雄牛に比べてさらに脂肪と肉質が柔らかく、旨みのある極め細やかな肉質だからです。
サシの入り方が極めて細やかで風味も豊か、とろけるようなサシの食感と甘みは上品で後味もスッキリしています。
そのため調理の際は肉本来の味わう事の出来るしゃぶしゃぶやすき焼きが最適なのです。
今では福井のしゃぶしゃぶ店の草分けとしてネット販売を通じ全国の通人に知られています。
肉を冷凍し解凍する事で水分が漏れて、外に流れ出します。
それがドリップといい、肉の旨み成分なのです。
ですので、最高の若狭牛をそのままの状態で食べて頂くためにあえてネット販売でも生肉で提供しています。
本来の真空パックと違い、酸素を抜いた後に、窒素・炭酸ガスを 入れます。
酸化、カビを防止でき、柔らかい食べ物を崩さずに パック出来ます。
万両こだわりの若狭牛、しゃぶしゃぶ、すき焼き肉をご家庭で・・・福井から心を込めてお届けいたします。
先代が京都で修行を積み、福井の厳しい気候や環境に合わせた門外不出のポン酢です。
ポン酢に使用するスダチは徳島県産でビタミン類も豊富で香りも高く鮮やかな濃い緑が特徴です。
スダチの天然酵母、酸味に加え先立つ旨みと昆布と風味豊かな鰹節を足すことで味に深みをもたらします。
先代がこだわりぬいたポン酢はしゃぶしゃぶに最も合い若狭牛とベストマッチします。
しゃぶしゃぶの出汁は素材を引き出す大切な存在です。
昆布は日高昆布を使用しています。
特徴は癖のない透明で上品な出汁が引けます。
それに鰹節を入れると豊かな味、コク、香りなどが加わり和風料理の中心に あらゆる献立のベースになります。


【保存方法】

※到着後は冷蔵5℃以下で保存してください。
注意事項・その他

【必ずお読みください】

※電話かメールにてご連絡をし、ご都合のよい日時をご返信いただきお届けとなります。
連絡が受け取れるよう必ず設定してください。
電話番号:0776-54-1549または090-2126-6351 メールアドレス:manryo7777@gmail.com


【備考欄】
にお届けの指定日を必ずご記入ください。
(1か月以内)
※沖縄、離島への配送は消費期限が短いためお届けできませんのでご了承ください。

※お受け取りいただけなかった場合の再送はいたしかねますので予めご了承ください。

※寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

※この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「購入手続きへ」と表記されておりますが、寄附申込みとなりますので、ご了承ください。
商品詳細 名称 若狭牛・A5ランクモモ 内容量/サイズ 福井県産若狭牛A5ランクすき焼き用もも肉500g 保存方法 到着後は冷蔵5℃以下で保存してください。
消費期限 発送日より4日間
※到着後は冷蔵5℃以下で保存してください。
産地 福井県 アレルギー 牛肉 配送方法 冷蔵 製造者 有限会社 今尾精肉本店 福井県福井市田原2-18-7 ・ふるさと納税よくある質問は「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 快適に暮らすまちづくり
(2) 住みよいまちづくり
(3) 活き活きと働くまちづくり
(4) 学び成長するまちづくり
(5) 福井市政全般に活用する
(6) ゆかりのある地区を応援する
(7) 地域活動に熱心な若者(団体)を応援する
(8) 地区を超えて連携して活動する団体を応援する

(6)〜
(8)をお選びの場合は、次の地区(団体)名を備考欄にご記載ください。
なお備考欄に記載が無い場合、福井市政全般に活用させていただきます。

関連ランキング:モモの人気ランキング もっとみる

福井県福井市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ