Kyutarou BLUE カップ [B-04402] | 鯖江市 河和田 伝統工芸品 漆器 汁椀 湯呑み 茶碗 スープ 味噌汁 丼 和食器 木製 結婚式

寄付金額12,000

返礼品の特徴

「青色 × 木製」こだわりの器「Kyutarou BLUE」  漆器久太郎オリジナルアイテム、青い木製食器シリーズ「Kyutarou BLUE」 「青色」は食品に使うにはタブーと言われてきましたが、実は、「青色」は食ととても相性が良い色。
日本の食卓や食品とも相性抜群なんです。
「Kyutarou BLUE」が生まれた理由 「漆や塗料が全部に塗ってあると、その素材が木なのか?プラスチックなのか?」分かりにくいことに気付きました。
もっと分かりやすく「木の魅力」も「塗り物の魅力」も同時に伝えられる方法はないかと。
同時に、青色の器を作りたいという構想もありました。
「なぜ、青色の食器はタブーとされているのだろう?絶対に素敵な食器になるのに。
」 自信がありました。
従来のタブーを覆す美しい「青色」の器が完成 越前の職人が食器用ウレタン塗料を使い、天然木の器に、一つ一つ丁寧に「吹付け」という技術で仕上げております。
越前の職人だからこそできる繊細な色合い。
試行錯誤の上で生まれたこだわりの「ブルー」は、木目とのコントラストでまるで海の波のようで、記憶に残る美しさです。


【どんな使い心地?】
表面の塗はマットな質感で、すべすべとした肌触り。
断熱、保温性が高く、熱い飲み物を入れて持っても熱くありません。
天然木製のため、軽く、木の温かみを感じられます。
実際手に持った感じが何とも言えない心地よさで、ぜひ一度お手に取って体感していただきたいです。


【プレゼントとしても】
越前漆器の伝統と技術を受け継ぎ現代のライフスタイルに合わせた新しい食器「Kyutarou BLUE」は、食卓をおしゃれに演出し、和洋にも使える食器です。
ご自宅用・自分使いはもちろん、記念品・贈り物やプレゼントにもご好評いただいています。
木製で割れにくいため「サムシングブルー」としてのご結婚のお祝いや、結婚5年目の記念日「木婚式」などにも人気のシリーズです。


【Kyutarou BLUEのお手入れ方法】
台所用中性洗剤(食器用洗剤)を使用して手洗いしてください。
長持ちさせるためには、水への浸け置きは避けていただき、自然乾燥か柔らかい布で拭き上げてください。



【カラー】
は2種類ございます。
 濃い青色の「スタンダード」か、薄い青色の「爽」からお選びください。
内容 カップ 1個 (紙箱入り) 素材 木製 ウレタン塗 (輸入木国内加工) サイズ 直径 9.0cm / 高さ 8.2cm 注意事項 電子レンジ・食器洗浄機・直火・オーブンはお使いいただけません。
変形、割れ、着火の危険があります。
直射日光の当たるところや乾燥の甚だしいところに置くと木地の歪みが生じる場合がございます。
原材料の検品の際、凹みの強いもの、木目があまり美しくないものを外しておりますが、天然木材のため、少しの凹みや木目のムラは出てくる可能性があります。
また、天然木材に半透明の塗料を塗るため、一つ一つの色や木目の表情が違って仕上がります。
そのため、同じ品物であっても仕上がりの色に幅があることをご了承ください。
一期一会の色と木目をお楽しみいただき、可愛がっていただけますと幸いです。
事業者 株式会社 曽明漆器店 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
伝統工芸品 漆器 Kyutarou BLUE カップ [B-04402] 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

福井県鯖江市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ