不織布マスク専用カバーレース・選べる柄(LまたはMサイズ) 2枚セット 衛生 飛沫防止 レース 付け替え レディース かわいい 国産 福岡県 九州

寄付金額10,000

返礼品の特徴

私共の不織布マスクカバーの特徴は

【1】
全面レース レース生地の繊細さを不織布マスクが背景となり素敵に魅せてくれます。
最近流行りのカラー不織布マスクと合わせてお楽しみください。


【2】
内側生地 特殊晒は®TioTIo®PREMIUMを使用しております。
抗菌・抗ウイルス・消臭機能もございます。
特にお肌の弱い方もご使用いただけます生地を選定させていただきました。
私共のハンドメイド布マスク累計販売数約1万枚の実績の中で沢山のお客様からのご要望・改善点・リクエスト・御礼をいただいております。
また必ず私共も何度も試着試用して商品化しております。
その中で一番だと思う生地をご用意いたしました。
布マスクのお肌に当たる側は通常ダブルガーゼが一般的ですが、お肌のことを考え抜いたハイブリッド触媒TioTIo®PREMIUMを選びました。
お肌に当たる感触が負担なく感じていただけるかと思います。
提供事業者:2PLus Japan 名称 不織布マスク専用カバーレース・選べる柄(LまたはMサイズ) 産地 日本国内 類型への適合基準北九州市内にてデザイン・縫製加工されたマスクカバー または既製品の生地を購入し、北九州市内にて縫製加工しました。
仕様 ・MまたはLサイズ:不織布マスク普通サイズ用 2枚  ・内容量:約6g  ・カラー展開:5色よりお選びください。
(オフホワイト・ホワイト小花柄・ブルー・ピンク・ブラック) Mサイズ:横幅約9.5cm× 高さ約14.5cm以内 Lサイズ:横幅約9.5cm×高さ約15.0cm以内 素材表記 表生地チュールレース:ナイロン100%  内側生地:ポリエステル65% 綿35% TioTioRPREMIUM サイドレース:ポリウレタン88%・レーヨン12% 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所にて保管してください。
配送方法 常温 製造業者 2PLus Japan 北九州市小倉北区魚町3-3-20中屋ビル2階 提供元 2PLus Japan 備考 5色よりお選びください。
1枚目と2枚目で別のカラー・サイズをお選び頂く場合は1枚目を選択のうえ、2枚目のカラー・サイズを備考欄にご記載ください。

※ご要望がない場合は同じものを2枚お届けいたします。
・1日も早くご発送を開始させていただきますが、配送状況・作業などに伴うやむを得ない事情が発生いたしましたらお届けが遅れる場合もございます。
その際は、事前にご連絡をさせていただきます。
・ハンドメイド製品のためデザイン・仕様などが一部変更となる場合もございます。
・万が一のご変更が生じた場合は活動レポートにてご報告をさせていただきます。
・使用感等に関する返品・返金はお受け致しかねます。
・マスクは付属しておりません。
お持ちのマスクと合わせてご使用ください。
工夫やこだわり 最近の社会情勢は不織布マスク着用義務のお店・病院が増えてく中、私共は何か気がすすみませんでした。
というのも、不織布マスクは蒸れ・息苦しい・見た目どれも一緒で個性がない・長時間付けると臭いや痒みもでてきていました。
でも、『布マスクの可能性を真剣に毎日考えている』UomachiMaskとしては、またもや真剣に不織布マスクと布マスクの融合を考えました。
既に不織布マスクカバーはあったものの、どれも生地が分厚い、見た目が大人可愛くない等の納得のいかない物でした。


【私共の不織布マスクカバーでこだわった点】
☆不織布マスクの内側が直接お肌に当たらない 布マスクにてお肌に弱い方にも安心してお使いいただける、大変ご好評をいただいております特殊晒

【TioTIo®PREMIUM】
を採用しました。
ある意味このTioTIo®PREMIUMを絶対使いたい!から考え始めました。
春夏は特に『ひんやり晒』を採用、キシリトールのひんやり感が風が吹くたび感じていただけます。
☆少しでも通気性が良いように薄手レース素材 春夏は不織布マスクだけでも通気性が悪く、かなりの不快感を感じる方が多いのではと思います。
とにかく薄く通気を妨げないようなレースを選びました。
しかし、薄手のレースは大変縫製が難しく、特殊な糸を使用したり、高技術が求められます。
私共の縫製担当のスキルアップに努めました。
☆毎日付けたくなるような不織布マスク 試作と実売にてお客様からのご感想を元に今回、改良を行いまして更に不織布マスクとの重ね部分にこだわりました。
何の変哲もない不織布マスクが、『今日は何色にしようかな?』と迷ってしまう位付ける事が楽しくなる事でしょう。
☆不織布マスクのブルー・ピンクなどで全く違うレースの表情がお楽しみいただけます。
関わっている人 スタッフ全員女性で共通する部分は『ものづくりが好き・ハンドメイドが好き』で集まりました仲間です。
それぞれが置かれた環境を優先しながらこのハンドメイドマスク作りを楽しく・ウキウキと自分達も楽しみながら企画・開発・製作・販売を行っております。
環境 私共は主も北九州市小倉北区魚町銀天街にございますハンドメイド作家の集まるフロア

【ポポラート三番街】
を拠点に店舗・教室・資材販売を行っております。
2人のオーナーと委託作家・マスク縫製全て女性で運営を行っております。
昨年より社会情勢に伴い所属作家さんは在宅ワークにて育児・家事・介護の合間に製作し、納品をお願いしております。
時期 2020年2月より魚町銀天街ポポラート三番街のBLOOM×2PLus Japan店舗内にてハンドメイドマスクを販売開始致しました。
毎年、メンバーの看護師が飛沫対策として製作をしておりましたが¨少しでも多くの方に咳エチケット¨として多めにマスク製作を始めました。
ポポラート店とお取引先の百貨店様へはマスクを置かせてください!とお願いをして販売を開始致しました。
ところが3月のある日より、ポポラート店でもマスクを求める方が増えて、百貨店様よりマスクの追加納品のお問い合わせのお電話をひっきりなしにいただくようになりました。
製作10名・企画開発2名で体制を整えて本格的に製作活動に入りました。
その頃社会情勢も新型コロナウィルス感染拡大に伴い、休校・休業となり私共のポポラート三番街、百貨店様も休業を余儀なくされました。
しかし、周りにはにマスクを買い求められいる方々が多くいらっしゃいましたので私共は休業せず、引き続きポポラート店ではシャッターの前で感染予防を行いながら週に一度3時間程度とお電話とネットでの販売を行いました。
百貨店様では食品売り場へ行く途中の通路にて販売をやめることなく継続させていただきました。
6月頃に紙マスクが出回った頃、一旦売上が減少しましたが、7月には2倍のお客様がまた当店の布マスクに戻られました。
その後は8月9月には冷感マスク・国産上質レースマスク等のラインナップも増やしまして、10月までの累計販売数は約1万枚を超えました。
最近では、ウィズコロナに伴って

【お仕事マスク】
接客業マスク・お衣装に合わせたマスク

【セレモニーマスク】
冠婚葬祭マスク・花嫁様マスク

【シーズンマスク】
今回プロジェクトの他にあったか生地マスク

【オーダーマスク】
型紙よりオリジナルにて製作・お生地持ち込み

【不織布専用マスクカバー】
不織布マスク着用義務化のため肌荒れの方、マスクで女性を更に綺麗に魅せる 等々、ハンドメイドの利点を生かしお客様のご要望に日々ご対応させていただいております。
ものづくりの街・北九州ならではのハンドメイドの世界にもそのスピリットは受け継がれているかと思います。
私共は引き続きハンドメイド布マスクの役目を追求し続けます!!!布マスクの快適性(蒸れがなく通気性が良い)・安全性(マスクとして使用可能な抗ウイルス抗菌生地)・マスクゴムが痛くなりづらい・紙マスク着用でのお肌トラブルの何よりも布マスクの布の着け心地の良さー赤ちゃんの時を思い出す・・・ほっぺに柔らかい布が当たる癒し感・・・ 先行きの分からない不安な社会情勢だからこそ、マスク着用は義務ですが ¨思わず着けたくなる毎日が楽しくなるマスク¨を、そして何よりもよりも『ものづくりの街・北九州』がハンドメイドにも根付いているという事を全国の皆様にご体感していただきたく今回参加させていただきました。
お礼の品に対する想い このコロナ禍で私達に出来ることを始めて一年以上が経ちました。
刻々と変化する社会情勢を女性を取り巻く環境の視点から何が今の社会に必要でまた足りていないかを観察しています。


【マスク】
いままではこんなに生活の中で必要とされなかたアイテムが今尚生活の必需品であるのは事実です。
疲弊困憊している女性を取り巻く環境が少しでも楽しく・ウキウキワクワク毎日のマスク着用が楽しくなれるようなお手伝いを引き続きおこなっていきたいと思います。
ふるさと納税でやりたい事や生まれた変化 今回のふるさと納税のエントリーの思いは、この疲弊困憊した社会情勢のなかでも北九州市内で私共の『女性を美しく魅せるマスク』をお買い求め頂いたお客様より嬉しいお言葉を沢山頂戴致しました。
微力ながら全国の女性が私共のマスクを着用してくださり少しでも笑顔になっていただけますようにと願ってまた使命に感じております。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品不織布マスク専用カバーレース・選べる柄(LまたはMサイズ) 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に1ヶ月以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後1ヶ月以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

福岡県北九州市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ