【配達日指定必要】クエ 刺・鍋セット(33cm) クエ刺し300g(33cm皿)/クエアラ/クエの皮/クエの肝/ポン酢/ねぎ/もみじおろし 刺し身 刺身 お鍋 薬味 冷蔵配送 国産 福岡県 九州 ※ご入金日から14日以降でご希望のお届け日を記載ください

寄付金額50,000

返礼品の特徴

関門の海からお届け! その日仕入れた旬の魚を創業116年の老舗魚屋大将がさばいて仕込んだクエの刺身です。
近年、高級魚と言われてた幻のクエが、いまや身近な刺身としてお届けすることができるようになりました。
他の刺身とは比べることができない上品な味わいと食感は、数ある魚の中でも、群を抜いて一番です。
大切な記念日やお祝い事、頑張ったご褒美として、菊盛りで花を添える逸品となっています。

※本返礼品は、市内で水揚げした魚介類です。
提供事業者:株式会社吉勝(093-521-0312)
※ご入金日から14日以降でご希望のお届け日を記載ください。
名称 幻の高級魚を北九州の海から新鮮にお届け! クエ刺・鍋セット(33cm) 主原料の産地 福岡産 内容量 ・クエ刺 300g(33cm) ・クエアラ 800g ・クエの皮 150g ・クエの肝 150g ・ポン酢、ねぎ、もみじおろし 原材料名 クエ刺、ポン酢、クエアラ、ねぎ、もみじおろし、クエの皮、クエの肝 消費期限 冷蔵保存で3日 保存方法 冷蔵保存 配送方法 冷蔵 製造業者 株式会社 吉勝 福岡県北九州市小倉北区魚町4-2-17 提供元 株式会社吉勝 備考
※商品が届きましたら、冷蔵保存してください。

※賞味期限が大変短い返礼品となっております。
ご入金後から14日以降でのご希望のお届け日を必ずご記載ください。

※ご入金のタイミングにより、お届け日のご希望に沿えない場合がございます。

※ご希望のお届け日の記載がない場合は、事業者よりご連絡させていただきます。
工夫やこだわり 関門海峡の北西に広がる「響灘」、山口県から大分県沖に広がる「周防灘」。
佐賀県から福岡県沖に広がる「玄界灘」。
九州の海流が集まる関門海峡は四季折々の旨い魚が豊富です。
明治38年から続く老舗魚屋大将の目利きと技術で、クエを丁寧に刺身に仕上げました。
関わっている人 吉勝は北九州の台所『旦過市場』に魚屋を構え、3代目父亡き後、4代目大将として妻、母、4人の職人たちと13人のスタッフたちに支えられ、今日まで関門の旨い魚を届けて参りました。
真摯に真面目に、心を込めて今後も実直に魚に向き合い、皆様の食卓にお届けしていきます。
環境 北九州の立地の良さは、なんといっても、目の前に広がる関門の海までの近さです。
その日の深夜に上がった魚が、翌朝には競りにかけられ店頭に並びます。
そのまま食べて旨いクエを職人たちが丁寧に捌いて盛り付けし、大切な日、特別な食事の逸品として仕上げています。
時期 明治から今日まで、曾祖父の時代から受け継いできた技術と伝統、そして旨い魚を皆様の食卓にお届けすることを代々、大切にしてきました。
お礼の品に対する想い 関門の海は四季折々に様々な魚を運んできます。
その時期の一番最高のものを選りすぐり、お届けしていきます。
体にいいのはわかっているけれど、魚料理は大変だというお声をよく伺います。
今後、吉勝は皆様がもっと気軽に旨い魚が食べられる一助となれるような新商品(お礼の品)を開発し、お届けしていきます。
ふるさと納税でやりたい事や生まれた変化 ふるさと納税にチャレンジしてみようと思った理由は、九州を離れ、関門の魚を食べる機会が減ったという声を聞いたからです。
郷土の味を味わっていただき、他県の方にはコロナが落ち着いたらぜひとも関門の旨い魚を食べに来ていたただきたいという想いを込めてつくりました。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 発送時期が選べる

【配達日指定必要】
クエ刺・鍋セット(33cm) 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に1ヶ月以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後1ヶ月以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:クエの人気ランキング もっとみる

福岡県北九州市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ