【限定100件】北九州市デザインマンホールNFT (ていたん&小倉城) 1点 NFTアート コラボ マンホール ご当地マンホール デザイン ていたん ブラック 小倉城 キャラクター NFT クリエイター Big Hat Monkeys KURENAI blue2 北九州市 福岡県 限定

寄付金額6,000

返礼品の特徴

北九州市のご当地のマンホールと、その土地を題材にしてNFTクリエイターが作成したNFTアートがコラボしたマンホールNFT。
今回は、北九州市環境マスコットキャラクター『ていたん&ブラックていたん』と『小倉城』が描かれたご当地マンホールと、NFTクリエイター『blue2』によるもの。
北九州市に実際にあるデザインマンホールがいつでもデジタル上で見ることが出来て更に、有名クリエーターが手がけたその土地を題材にしたオンリーワンのNFTアートを一生の宝物にしてください! 提供事業者:一般社団法人北九州NFTネクサス 名称

【限定100件】
北九州市デザインマンホールNFT(ていたん&小倉城) 類型への適合基準北九州市内に設置されているご当地マンホールをアレンジしたデジタルデータ。
内容量 北九州市デザインマンホールNFT(ていたん&小倉城) 1点 保存方法 デジタル上に保存 製造業者 一般社団法人北九州NFTネクサス 北九州市八幡西区熊手1-1-25 提供元 一般社団法人北九州NFTネクサス お渡しまでの流れ NFTを受け取るためには、ウォレット(メタマスク "MetaMask" ウェブ上の仮想通貨のお財布)が必要です。
事前にご準備をお願いいたします。


【1】
メタマスクからウォレットアドレスをコピーします。


【2】
寄附お申込み時に、「備考欄」に

【ご自身のウォレットアドレス】
をペーストします。
(必須)

【3】
寄附お申込み内容を確認し、確定します。


【4】
北九州NFTネクサスにて確認が取れましたら、ご指定いただいたウォレットアドレスへNFTをお送りします。
備考 ・本返礼品のNFTアートは転売禁止とさせて頂きます。
・NFTをお受け取りいただくためにはウォレットが必要となります。
ウォレットはメタマスクを推奨致します。
お申し込みの際は、必ず備考欄に、正確にウォレットアドレスをご記入下さい。
ウォレットアドレスの誤りによるNFTの再提供はいたしかねますのでご留意ください。
NFTコミュニティ「Big Hat Monkeys」について 可愛いやカッコいいデザインの猿をIPキャラクターとする「Big Hat Monkeys」は、「毎日何かがうまれてる。
さぁ好き勝手に夢を見よう。
We are Dreaming Monkeys」をキャッチコピーとして活動するコミュニティで、その手段の一つとしてNFTを活用しています。
現在、コミュニケーションツール「Discord」のBig Hat Monkeys コミュニティでは、約10,700名のメンバーが活動中です。
Monkeys の本家NFTコレクションは、販売価格が1枚1万ETH~(22万前後・2023ねん3月のレート)の大人気コレクションです。
そのモンキーズコミュニティから、DreamingMonkeysProject の第1弾として誕生したのが「KURENAI」というプロジェクトです。
KURENAIはクリエイターのblue 2さんを応援するというプロジェクトで、9071枚ものNFTが即日完売した超人気プロジェクトです。
blue2さんはこれまで1枚絵のNFTを販売されており、そのクオリティの高さからどれも人気で、数も少なく価格も高い為、なかなか手に入りにくい状況です。
そんなblue2さんが描く「KURENAI」の世界観を、北九州市のふるさと納税マンホールNFTとして発表させていただきます。
今回のこの「ふるさと納税マンホールNFT」はDreamingMonkeysProjectの第4段となります。
また、今年より、株式会社ゐきかたさんと、NFTコミュニティ「Big Hat Monkeys」が連携し、Web3×音楽の可能性を模索すべく、株式会社NTTドコモさんとで、NFT音楽プラットフォームを開始しています。
そちらのイメージキャラクターもKURENAIをイメージしてblue2さんが描いています。
一般社団法人北九州NFTネクサスについて 福岡からのNFT、Web3.0テクノロジーの普及促進を目的に、これまで北九州でのNFT展示会や、令和4年に二度の大火に見舞われた旦過市場の復興支援NFT販売を実施しています。
工夫やこだわり まだまだ知られていないご当地のマンホールと、北九州市を題材としたNFTアートをコラボさせることで、北九州市のことを全国の人に知ってもらうキッカケになればと思い作成させて頂きました。
関わっている人 今回、NFTの有名クリエーターさんに北九州市の特産品を知ってもらい、NFTアートを作成して頂きました。
時期 限定100件とさせて頂いておりますのでなるべくお早めのご寄附をお勧め致します。
この機会を逃すと一生手に入らないNFTアートとなっております。
お礼の品に対する想い 地域の名所・名物とマンホールのデザインをコラボさせたNFTアートを、今後もふるさと納税の返礼品として制作したいです。
ふるさと納税でやりたい事や生まれた変化 NFTアートを返礼品としている自治体はまだ少数です。
私もふるさと納税をさせて頂いて返礼品としてNFTアートを頂いたのですが、一生自分のデジタル上でふるさと納税を行ったという記録が残るのが感無量です。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品

【限定100件】
北九州市デザインマンホールNFT(ていたん&小倉城) 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に1ヶ月以内に発送いたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後1ヶ月以内に、お礼の特産品とは別に住民票住所へお送り致します。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

福岡県北九州市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ