八女茶の老舗・古賀製茶本舗 お試しほうじ茶ティーバッグ 15包入り【メール便】ほうじ茶 お茶 茶 八女茶 緑茶

寄付金額4,000

返礼品の特徴

返礼品紹介
■全国の皆様に愛飲いただいている 古賀の八女茶
■ お茶の里八女で創業から200年の歴史を持つ「古賀製茶本舗」 厳選された茶葉から、匠の技で調合された”古賀の八女茶”は、全国の皆様から愛飲いただいています。
★人気のティーバッグシリーズ★ お手軽なティーバッグタイプのお茶は使いやすく、水出しの冷茶にも、急須に入れても使えます。
お手軽タイプでありながら、1パックに5g入っており、急須で淹れて3杯分はおいしく召し上がっていただけます。
九州の大型倉庫店でも販売されている、古賀製茶本舗の人気シリーズです。
★人気のほうじ茶をお手軽に!お試しティーバッグ15包入り★ 高級茶としても知られ、つよい旨味が特徴の八女茶をほうじ茶にいたしました。
ほうじ茶は、煎茶や番茶を強火で焙煎して香ばしい香りを引き出したものです。
口の中をすっきりさせるので、食後のお茶として広く好まれています。
カフェインやタンニンが少なく、リラックス効果があることでも知られています。
急須でも水出しでも美味しくお召し上がりいただけるティーバッグタイプのほうじ茶を15包、 湯呑み約45杯分、水出しで約7.5リットル分お届けいたします。
★創業文政2年の歴史と伝統 確かな品質 古賀の八女茶★ 古賀製茶本舗の歴史は文政2年(1819年)、江戸時代後期に古賀平六が初めて焙烙(ほうろく)製の茶を作り、これを大阪に販売し好評を得たところから始まります。
それから200年、現在は9代目となった古賀製茶本舗は長い歴史と伝統を持ちながら、茶業一筋に 匠の技術と最新機械の融合により、常に高い品質の美味しいお茶つくりにこだわっております。
また、より安心してお飲みいただけるお茶を目指して、各種認定資格の取得にも取り組んでおります。

■八女市内にて製造しております
■ 製造元:株式会社古賀製茶本舗(福岡県八女市山内486) 返礼品名称 古賀製茶本舗 お試しほうじ茶ティーバッグ 15包入り

【メール便】
内容量 八女ほうじ茶ティーバッグ 5g×15袋 原材料 緑茶(国産) 賞味期限 製造日より1年間 保存方法 高温多湿を避け、移り香にご注意ください。
配送温度帯 常温 申込期日 通年 提供元 一般社団法人地域商社ふるさぽ 連絡先:0943-41-0049 ・ふるさと納税よくある質問は こちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。


【ふるさと納税】
古賀製茶本舗 お試しほうじ茶ティーバッグ 15包入り

【メール便】
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)その他市長が必要と認める特定の事業
(2)観光振興・交流事業
(3)未来を担う子どもの教育及び少子化対策事業
(4)地場産品発掘・ブランド化事業
(5)環境保全事業

関連ランキング:日本茶の人気ランキング もっとみる

福岡県八女市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ