返礼品の特徴

返礼品紹介 久留米絣・ゆらりと舞う蝶をかすりで表現。
福岡県南部の筑後地域で生産される久留米絣を使用した現代風MONPEです。
絣(かすり)は先染めで模様を生み出すのが特徴です。
織る前の糸を括って染めて解いて、白く残ったところが柄になり、独特のかすれた模様になります。
こちらのMONPEは、たて糸を括りで染め分けて柄をつくる「経絣(たてがすり)」の技法で、宙舞う蝶を表現しています。
久留米絣は吸水性がよく乾きも早いため、快適に穿いて頂けます。
今回の生地はヨコ糸にスラブ糸を使用し凹凸感がある為、肌にまとわりつきにくいのも特徴です。
使い込むほどにクタッとして体に馴染みます。


【バタフライ柄】
野村織物(福岡県広川町)の人気柄を、うなぎの寝床オリジナルの色と織り(ヨコ糸にスラブ糸を使用)で仕上げて頂きました。
タテ糸とヨコ糸の重なりで生まれた絶妙な色味は、自社に染色設備を設けている野村織物だからこそ実現できた配色です。
☆S・M・Lの3サイズからお選び下さい。
☆ 返礼品名称 MONPE Butterfly 配送温度帯 常温 申込期日 通年 提供元 株式会社うなぎの寝床 注意事項
※膝下が特に細めの形をしています。
運動をしている方などはふくらはぎがぴったりになる場合が多いのでワンサイズ上をおススメしております。

※サイズ測量の多少の誤差はご了承下さい。
・ふるさと納税よくある質問は こちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。


【ふるさと納税】
MONPE Butterfly 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)その他市長が必要と認める特定の事業
(2)観光振興・交流事業
(3)未来を担う子どもの教育及び少子化対策事業
(4)地場産品発掘・ブランド化事業
(5)環境保全事業

関連ランキング:ズボン・パンツの人気ランキング もっとみる

福岡県八女市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ