こだわり梅酒 2本セット 720ml×1本 500ml×1本 合計1220ml 17度 12度 つくし 梅酒 うめ酒 飲み比べ お酒 九州 福岡県 筑後市

寄付金額12,000

返礼品の特徴

本格麦焼酎「つくし白ラベル」の原酒に、こだわりの梅の実を2年間しっかりつけ込んだ梅酒。
栽培期間中農薬の使用を極力減らし、丹精込めて栽培された梅実を使っており、梅そのものの味わいをタップリと引き出しております。
さわやかな酸味とほのかな甘味の調和が絶妙です。
商品説明 名称 地元の梅で造った「こだわり梅酒2本セット」 製造地 福岡県 内容量 720ml×1本 500ml×1本 原材料名 本格焼酎、梅、氷砂糖、果糖ぶどう糖液糖 保存方法 冷暗所 提供者 西吉田酒造株式会社 工夫やこだわり 梅作り名人「梅野さん」のこだわりの梅を使用。
「いい梅を作ることが何より楽しい。
梅は健康に良い食べ物だからこそ、あまり農薬を使いたくない」と、栽培期間中農薬の使用を極力減らし、で手間をかけて梅を栽培されています。
さらに肥料には、化学肥料ではなく、天然物の配合肥料を使うこだわりぶり。
すもものような甘い匂いのする梅。
「ちょっとずつですが上を目指して頑張っています」と言う言葉の通り、この梅には梅野さんの愛情がたっぷり注がれています。


【地場産品に該当する理由】
市内工場で独自製法にて製造、瓶詰、梱包品質管理検査を行っている。
当該返礼品の付加価値の半分を一定程度上回る割合が当該工程によるものである。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) こどもたちの健全育成
(2) 安全・安心な地域社会づくり
(3) 生き生きと健康なまちづくり
(4) デジタル化・脱炭素社会の実現
(5) 農業・産業の振興
(6) 市長おまかせ 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
受領証明書及びワンストップ特例申請書について 受領証明書は、入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。


【注文者情報】
を寄附者の住民票情報とみなしますので、必ず氏名・住所が住民票と一致するかご確認ください。
発送の時期は、寄附確認後10日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:梅酒の人気ランキング もっとみる

福岡県筑後市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ