綿入れ半纏 板締め柄 市松箱柄 4色から1色選べる 紺/黒/緑/グレー 長袖 はんてん ファッション M~Lサイズ ポケット付き メンズ レディース 和服 部屋着

寄付金額34,000

返礼品の特徴

板締め糸を使って織り上げた「板締め柄」の綿入れ半纏です。
板締め糸を使用しているため趣があり高級感が漂います。
シンプルな生地なのでどの年代の方でも似合う一品で、紺・黒・緑・グレーの4色をご用意しておりますのでお好みの色をお選び下さい。
昔ながらの製法を守り手縫いで仕上げた綿入れ半纏は、どこか懐かしくお布団を着ているかのように暖かく優しい着心地です。
ご家庭用はもちろんのこと、贈り物用としても喜んでいただける一品となっております。
大切な方への贈り物としてもぜひご活用ください。
商品説明 名称 綿入れ半纏 板締め柄 製造地 福岡県筑後市 内容量 1着 ポケット:前身に左右各1、左前身に裏ポケット1 素材 表地:綿100% 裏地:綿100% 中わた:綿70%、ポリエステル30% カラー ・紺 ・黒 ・緑 ・グレー 4色のうちいずれかの1色をお選びいただけます。
サイズ M〜Lサイズ ・適応胸囲:88~104cm ・適応身長:165cm~185cm ・身丈:約83cm ・身巾:約70cm ・裄丈:70cm 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
提供者 有限会社 光延織物 洗濯時のお取扱いについて
※商品を四つ折りに畳み、やさしく手で押し洗いをしてください。

※軽く押ししぼりをして水分を抜いてください。

※しわを伸ばし、わたの片寄りができないように整え、日陰で吊り干しをしてください。

※脱水機・高速乾燥機は型崩れの原因になりますので使用を避けてください。

※濡れた場合や強くこすられた場合、多少色落ちすることがございますのでご注意ください。
工夫やこだわり 弊社は生地の製織から製品が出来上がるまで一貫生産を行っております。
こだわりのオリジナル柄を織った久留米織で、受け継がれた技術とともに職人たちが思いを込めて製品へと作りあげています。
関わっている人 弊社の製品は社員だけでなく、地元の経験豊富な職人たちと一緒に愛情を込めて制作しています。
ひと針ひと針丁寧に手作業で作り上げています。
地域で守り継がれている綿入れ半纏です。
環境 筑後地方は織物の産地です。
江戸時代から「久留米絣」に始まり、戦中は軍用・医療資材等、戦後は産業用資材から広幅織物の「久留米織」へと転換しながら小さな産地を形成してきました。
時期 光延織物は1961年(昭和36年)の創業以来、筑後地方の代表的な織物である久留米絣の技術を伝承しながら、広巾で先染め織物の「久留米織」へと生産を変化させて様々な商品を生産してまいりました。
その中でも、最も代表的なものが「綿入れ半纏」になります。
お礼の品に対する想い 綿入れ半纏・作務衣・甚平・もんぺ・エプロン・スモック・割烹着・婦人服・紳士服など多岐にわたった商品の企画・生産・販売を行っています。
これからも”変化していく時代に合わせて進化する"ものづくりを心掛け、手作業だからこその温かさを一糸一糸に込めて生産してまいります。
ふるさと納税でやりたい事・生まれた変化 寄付者の方から「いつも愛用してます!」などとメッセージを頂けるようになり、とても嬉しく「もっといい製品を作ろう!」と励みになります。
もっとたくさんの方々に喜んでいただける新しい製品を開発し、ふるさと納税を一つのきっかけとして地場の織物産業を盛り上げ、100年後も続いていく産業にしたいと思っております。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) こどもたちの健全育成
(2) 安全・安心な地域社会づくり
(3) 生き生きと健康なまちづくり
(4) デジタル化・脱炭素社会の実現
(5) 農業・産業の振興
(6) 市長おまかせ 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。
受領証明書及びワンストップ特例申請書について 受領証明書は、入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。


【注文者情報】
を寄附者の住民票情報とみなしますので、必ず氏名・住所が住民票と一致するかご確認ください。
発送の時期は、寄附確認後10日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:部屋着の人気ランキング もっとみる

福岡県筑後市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ