梅クラフトビール ビール お酒 酒 国産 梅 クラフトビール 地ビール さっぱり フルーティー 330ml×6本 太宰府市

寄付金額20,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 梅クラフトビール 産地 太宰府市(梅) 内容量 330ml×6本 原材料名 大麦麦芽、梅(太宰府市産)、ホップ アレルギー表記 なし 賞味期限 14か月 保存方法 直射日光を避け、冷暗所で保管。
提供者 株式会社FOURSTAR 商品説明 令和の都でおなじみの『だざいふ』で収穫された新鮮な梅を使用して製造したクラフトビールです。
梅がほのかに香るさっぱりとしたフルーティーな仕上がりになっていますので、お肉料理のみならずお魚料理などの和食に合わせてもおいしくお召し上がりいただけます。
備考 ・お酒は20歳になってから。
・飲酒運転は法律で禁じられています。
・妊娠中や授乳中の飲酒はお控えください。
・瓶底に沈殿しているものは酵母です。
品質に問題はございません。
地場産品に該当する理由 区域内において、梅酒の原材料である梅が生産されており、価格の8割程度を占めているもの(告示第5条第2号に該当) ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 工夫やこだわり その日のうちに仕分けから洗浄まで行い、急速冷凍をし余計なものは一切入れず、梅本来の香りや酸味を活かした仕上がりになっております。
また、何度も試行を重ね梅の香りとホップの香りが調和できる絶妙な配合バランスを設計致しました。
関わっている人 阿波岐原クラフトブルワリー様へ太宰府の梅プロジェクトへの熱い思いをお伝えし、また太宰府で獲れた新鮮なさっぱりとした梅の表現を実現いたしました。
環境 梅クラフトビールの原料である梅は、大宰府政庁跡を始めとする、太宰府市内で収穫された梅を使用しています。
大宰府政庁跡は、天平の世、大宰帥『大伴旅人』が梅花の宴を催した元号令和の由縁の地であり、古より我が国の政治・外交・防衛・文化・交易の要衛となった場所です。
ぜひ1300年もの歴史を感じてみてはいかがでしょうか。
時期 梅の収穫が毎年5月中旬頃となりますので製造完成するのが7月中旬頃となります。
又、年によって収穫量に変動があるため製造量も変わります。
お礼の品に対する想い 令和の都『だざいふ』は、沢山の梅の木に囲まれており毎年美しい梅の花でいっぱいになります。
そんな太宰府の梅を多くの方に知っていただきたい、美しい梅の香りを多くの方に感じて頂きたい!その一心で試行錯誤しながら設計したクラフトビールを全国に届けて行きたいです。
ふるさと納税でやりたい事や生まれた変化 ふるさと納税による税収を活かし、梅の木の植栽を積極的に行う「太宰府梅園構想」を進め、至る所で梅を愛で、収穫し、グルメやスイーツを楽しめる「真の梅のまち」を目指してほしいです。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら寄附金の使い道について 市長におまかせ(指定しない) 産業振興 観光振興 子育て・教育 健康・福祉 文化芸術・スポーツ 歴史・文化財 古都・みらい基金 まちづくり・防災 環境・自然保護 寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書について
■寄附金受領証明書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に30日以内に発送いたします。
オンラインワンストップ申請ができます
■「自治体マイページ」からのオンラインワンストップ申請に対応しています。

■寄附完了後にお送りする「自治体マイページのご案内」メールをご確認ください。

関連ランキング:ビールの人気ランキング もっとみる

福岡県太宰府市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ