二号機:玄界灘のマリンブルー シオカラトンボ《糸島》【糸島とんぼ】 [APK003] 2000円 2千円

寄付金額2,000

返礼品の特徴

とんぼ 自然 子供 子ども シオカラトンボ おもちゃ 玩具 オブジェ 女の子 男の子息子とつくった「糸島とんぼ」 ・目の付け根にひもを通して虫除けストラップに! ・おなかにひもを通して安全ピンと組み合わせてリュックや帽子に! ・3つ集めてモビール(やじろべえ)に! 糸島とんぼを手にぜひ自然豊かな糸島へお越しください。
お届けする「とんぼ」 糸島とんぼ誕生秘話 息子が昆虫の図鑑を欲しがって買ってあげました。
また、クリスマスプレゼントには、 ビーズを使ったキャラクターを作れるおもちゃをあげました。
そこで息子と何か昆虫を作ってみようとなり、 夏におばあちゃんの家に入り込んでいた 大きなオニヤンマを作ってみました。
息子が色や配置を決め、微調整を私がやりました。
息子がおばあちゃんの家に行った帰りに、 もらったおこづかいでセブンイレブンの焼き鳥を 買うことが楽しみになっていました。
おこづかいが無くなりそうになって、 作ったとんぼを売っておこづかいになれば 子どもの体験として面白いと思いました。
そこからとんぼの名前を息子と考えました。
おばあちゃんの家の方面に 糸島の十坊山(とんぼやま)ってのがあります。
そこで「糸島とんぼ」にしました。
ふるさと納税に少しでも足しになればよりよい糸島につながると思います。

■その他商品はこちら 糸島とんぼ 一号機 (鬼滅上等 オニヤンマ 〜昆虫最強〜)

《糸島》


【糸島とんぼ】
三号機:大地の恵み 古代米のレッド アキアカネ

《糸島》


【糸島とんぼ】
糸島コマ図ラリー 〜伊都彩菜−瑞梅寺ダム−雷山神社−箱島〜

《糸島》


【糸島とんぼ】
商品説明 名称糸島とんぼ 二号機 内容量 ・縦×横×厚み:10.5cm×11cm×0.5cm ・重さ:6g 配送期日1ヶ月以内
※子どもと手作りしているので、お時間をいただく場合があります 提供事業者糸島とんぼ とんぼ 自然 子供 子ども シオカラトンボ おもちゃ 玩具 オブジェ 女の子 男の子 地場産品基準該当理由 市内事業所でデザイン、製作を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

福岡県糸島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ