いちもくさんの 糀 調味料( 塩糀 / 甘糀 / 万能だし糀 ) 糸島市 / いちもくさん [AQM002] 1万6千円

寄付金額16,000

返礼品の特徴

糀 麹 調味料 セット 塩麹 米麹 だし 万能調味料 甘糀 砂糖 代替 ギフト こうじはじめてでもカンタン!おいしい!糀料理にチャレンジしませんか? 日常的に糀・発酵食品を取り入れたい方、手軽に腸活をはじめたい方にぴったりのセットです! 糀がもつ酵素は腸を整え、免疫力を上げてくれるうれしい作用もあり、 今この時代だからこそ、使っていきたい日本の伝統的な発酵食品です。
お届け内容
●塩糀 原材料は米糀・海塩・水のみ! お塩の代わりに使います。
塩の約1/5程の塩分ともいわれ、塩分を気にする方にも◎
●甘糀 いちもくさんの甘糀は「食べる甘酒」。
米糀・うるち米・水のみと思えない濃厚な甘みです。
みりんや砂糖の代わりや、そのまま甘味としてもお召し上がりいただけます!
●万能だし糀 いちもくさんでも一番人気! お料理初心者さんにもおすすめです。
たっぷりの胡麻に醤油や味噌、甘糀などが合わさり、どんな食材もおいしくしちゃいます。
『いちもくさん』について いちもくさんは、福岡市内で昼は蕎麦屋、夜は居酒屋として20年お店を営んでいる大将がはじめた「糀料理の専門店」です。
塩糀ブームの火付け役となった大分県佐伯市糀屋本店の女将・浅利妙峰さんとの出会いをきっかけに、この15年間ずっと糀調味料を使い続けてきました。
使い続けてきて強く思うのは、米糀が"万能"であり"魔法"のような食材だということ。
○米糀はどんな食材でも旨みを引き出し、おいしくしてくれる。
○米糀で腸が整い、体が整う。
○米糀で下ごしらえをすることで、お料理がぐんと時短に楽になる。
米糀は「おいしい」「健康」「時短」の3つを同時に叶えてくれるんです。
そんな糀を使ったお料理や調味料を、目の前にいるお客さんだけでなく、全国にいるもっとたくさんの方に伝えたいとはじめたのがいちもくさんです。
手仕込みした飽きのこない、最後の一滴まで食べてしまいたくなる糀料理で「おなかの中から、おいしく健康に。
」 そのお手伝いをするため、ご家庭で糀を日常使いしてもらうきっかけをつくるため、 いちもくさんに食べたくなる、そんなごはんを福岡・糸島の地からお届けします。
糀料理を手軽に取り入れたい方におすすめ! いちもくさんの 糀 ハンバーグ & 糀 デミソース 5個 セット 糸島市 いちもくさん 全商品はこちら! 商品説明 名称糀調味料セット 内容量 塩糀:1瓶/300g/米糀、海塩 甘糀:1瓶/300g/米糀、うるち米 万能だし糀:1瓶/300g/米糀、甘糀、胡麻、米味噌、醤油、鰹だし、酒、生姜、にんにく
※梱包画像はイメージです。
原料原産地 米糀:糸島市産 うるち米:福岡県産 その他:国産 加工地 糸島市 賞味期限 塩糀:製造から3ヶ月(冷蔵保存) 甘糀:製造から1ヶ月(冷蔵保存) 万能だし糀:製造から2ヶ月(冷蔵保存)
※冷凍であれば長期保存可能 アレルギー表示含んでいる品目:ごま
※本製造工場では「卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに」を含む製品を生産しております。
配送方法冷蔵 配送期日1週間以内 提供事業者いちもくさん 糀 麹 調味料 セット 塩麹 米麹 だし 万能調味料 甘糀 砂糖 代替 ギフト 地場産品基準該当理由 市内外で生産された原材料を、市内において切断、調理、混合、瓶詰めまでの加工に係る全行程を実施した加工品。

関連ランキング:の人気ランキング もっとみる

福岡県糸島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ