[受注生産] 耐熱皿(大)灰釉 糸島市 / うつわと手仕事の店 研[ARD035] 38000円

寄付金額38,000

返礼品の特徴

皿 うつわ プレート 大皿 直火 オーブン トースター 耐熱 お皿 耐熱皿 グラタン 料理 調理受付期間のお知らせ 本返礼品は、2024年5月1日よりお申し込みを再開させていただきます。
[うつわと手仕事の店 研] 直火もOK!使いやすく洗いやすい大皿 リムがあるのでチーズなどの中身が溶けてもこぼれにくく、持ちやすい形状です。
耐熱灰釉シリーズ 収縮の少ない耐熱粘土に、天然の木灰を使った釉薬をかけて焼いています。

※粘土から吹き出た鉄粉により、黒い点が入る場合があります。
うつわと手仕事の店 研 全国の手作りですばらしいものを作っている作家と知り合って刺激を受け、ぜひその方たちの作品を知ってほしいという思いから、このお店を始めました。
店舗では、ガラスや布物、木工フェルトなど様々なジャンルの物を取り揃えて、展示しています。
糸島市にお越しの際はぜひお立ち寄りください。


【耐熱皿のご使用について】
〇耐熱の器は吸水性があるので、ご使用になる前に米のとぎ汁にうつわを入れ、30分ほど煮ると染みにくくなります。
〇電子レンジ、オーブン、直火でご使用いただけます。
〇電磁調理器(IH)でのご使用はできません。
〇直火でご使用の場合、火の当たる箇所が黒くなることがありますが、正常な変化で使用上問題ありません。
〇においをとるには、お湯を7、8分目まで入れて、酢を少々入れてかき混ぜて一晩おいておきます。
翌日水洗いをしてよく乾燥させてください。
〇汚れがこびりついた場合は、たわしでよく洗い落としてください。
〇収納するときは、コンロにかけて弱火で30秒ほど空焚きし、その後よく乾燥させてから収納してください。
その他の耐熱シリーズはこちら! 耐熱 灰釉シリーズ グラタン皿 ペア 耐熱 灰釉 グラタン皿 5個 セット 耐熱黒褐色シリーズ 耐熱皿(大)

【うつわと手仕事の店 研】
すべてのお礼の品はこちら 商品説明 名称耐熱皿(大)灰釉 内容量[耐熱灰釉シリーズ] 耐熱皿(大)1個 サイズ:径約24.5cm(底径約20cm)・持ち手を含む幅約28.5cm・高さ約4.5cm 容量:約900cc 配送期日
※準備が整い次第、順次発送予定ですが、通常お届けに3ヶ月ほど制作時間をいただいています。
(1人で制作していますので、ご注文が集中した際は6ヶ月以上かかる場合があります。
) 提供事業者うつわと手仕事の店 研 皿 うつわ プレート 大皿 直火 オーブン トースター 耐熱 お皿 耐熱皿 グラタン 料理 調理 地場産品基準該当理由 区域外の材料を利用して、区域内事業所でデザインから制作(成型から本焼きにかかる全工程)、梱包までの工程を行っているため。

関連ランキング:皿・プレートの人気ランキング もっとみる

福岡県糸島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ