【味付け不要!本格自然薯とろろ】自然薯 とろろ 味くらべセット 計9個(3種類×3個)<自然薯王国>那珂川市 自然薯 とろろ 野菜 健康 個包装 そば お好み焼き 白米[GAH003]

寄付金額20,000

返礼品の特徴

あなたのお好みのとろろはどれですか? 3つのとろろを食べ比べる贅沢!! 自然薯は空気を含むと、ふわふわで口当たりがとても滑らか。
その食感と、自然薯の風味をそのまま閉じ込め冷凍にしました。
解凍後、すり立てのふんわりした自然薯とろろを召し上がって頂けます。
ご飯にかけるもよし! 蕎麦やマグロにかけてもよし! 洋風にパスタと絡めるもよし! 好きな食べ方でお召し上がりください。

■食べ方はお好みで! 粘りが強く、すりおろすのに手間がかかる那珂川産の自然薯(じねんじょ)。
1本ずつ丁寧にすった、ふんわりした自然薯とろろを召し上がって頂けます。
自分のお気に入りを見つけてください! 「自然薯とろろ(醤油味)」 鹿児島枕崎産のかつお節と北海道利尻産の昆布で一番出汁をとって、地元のこだわり醤油で味付けしました。
「はかた白とろろ」 自然薯の中心部のみ使用し、出汁だけで味付け。
その白さはまるでマシュマロのよう! 「はかた黒とろろ」 初堀の自然薯は粘り、風味ともに強い。
その初堀の自然薯を皮ごとすりおろしました。
通には堪らない味! 自然薯王国
■生産者から皆様へ! 古くから精のつく食べ物として愛されてきた日本原産のヤマイモである自然薯(じねんじょ)。
本来、山に自生することから栽培には手間がかかり、連作を嫌うなど非常にデリケートな作物です。
那珂川市の若い生産者が高度な技術を習得し、甘く、キメ細かく、粘りも強い自然薯を作りました。
その自然薯を使用し、昔ながらのすり鉢、すりこ木を使ってするやり方で、出汁を少しずつ加えながらとろろにしていきます。
力加減が微妙で、力まかせにすってもふわふわのとろろはできません。
空気(気泡)をいっぱい含むように優しく時間をかけて丁寧にすっていきます。
正直これがきついですが、皆様からの「美味しかった」というお声を力に変えて作っています。
丁寧にお届けします! 他にもあります!自然薯王国の返礼品

【那珂川市産自然薯使用】
自然薯とろろ(醤油味)55g×8個<自然薯王国>那珂川市

【那珂川市産自然薯使用】
自然薯とろろ&むかごちまきセット(3人前)<自然薯王国>那珂川市

【那珂川市産自然薯使用】
自然薯麦とろセット(4人前)<自然薯王国>那珂川市 商品説明 名称自然薯とろろ味くらべセット 内容量 自然薯とろろ(醤油味) 180g(60g×3個) はかた白とろろ 180g(60g×3個) はかた黒とろろ 180g(60g×3個) 原材料 自然薯とろろ:自然薯、醤油、かつお節、昆布、塩、トレハロース、増粘多糖類、(一部に小麦・大豆・やまいもを含む) はかた白とろろ:自然薯、かつお節、昆布、トレハロース、増粘多糖類、(一部にやまいもを含む) はかた黒とろろ:自然薯、醤油、かつお節、昆布、塩、トレハロース、増粘多糖類、(一部に小麦・大豆・やまいもを含む) 賞味期限 はかた白とろろ・はかた黒とろろ:製造日より180日 自然薯とろろ(醤油味):製造日より240日
※自然薯とろろ(醤油味)、はかた黒とろろは自然解凍してそのままお召し上がりください。
お急ぎの時は、流水で解凍することも可能です。

※はかた白とろろは、同様に解凍後、お好みのお味でお召し上がりください。

※解凍後は、どれもその日のうちにお召し上がりください。
配送方法冷凍 配送期日お申込みから1週間程度 提供事業者自然薯王国 検索ワード:とろろ 自然薯 麦とろご飯 麦とろ 麦ごはん とろろそば セット #/野菜・果物/野菜/自然薯/ #/お中元/ 地場産品基準該当理由 区域内において返礼品の原材料の主要な部分が生産

関連ランキング:山芋・自然薯の人気ランキング もっとみる

福岡県那珂川市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ