【”粋”を身にまとう】ストール 比礼 献上 777<OKANO 博多きもの制作所>那珂川市 99000 9[GAT055]

寄付金額99,000

返礼品の特徴

オールシーズン着こなせる博多織のシルクストールです。
博多織のシルクストールです。
100%シルク素材なので、通年でご使用いただけます。
乾燥する季節や飛行機の中などで、 お顔までぐるっと巻きつけてみてください。
シルクの保湿効果を実感いただけます。
着物と同じ機(はた)で、着尺と同じく3,840本のたて糸で織り上げた博多織のストール。
織元らしく織組織にこだわり、 従来のストールよりもスリップ(織糸の目寄れ)しにくい、柔らかいながらもしっかりした肌触りに仕上がりました。
ソフトな風合いを実現しながらスリップをおこしにくくするため、綾織りの中に細い糸を隠しスリップを防止しています。
見た目には全くわからない技術ですが、このひと手間で 素材の強度と織物としての美しさ、完成度が増しました。
「比礼 献上777」 「比礼 献上777」は、2018年に777周年を迎えた博多織を記念して縁起の良い「7」をモチーフにデザインしました。
光沢ある素材感と、伝統的な紋様をモチーフとしたデザインで、 スーツやジャケットから、カジュアルなコーディネートまで幅広く合わせていただけます。
博多織特有の美しいたて糸の光沢を備えながら、ふっくらと柔らかなストールに織りあがっています。
「比礼」は、製織、仕上げ、房抜き、タグ縫いまで、 すべてOKANOの自社工房で制作しています。
こだわりの一貫生産体制の品質を是非お確かめください。
お好きな色をお選びください。
お手入れについて シルクの一大産地である丹後の工場でハイパーガード加工を施していますので、 ご自宅で手洗いによるメンテナンスが可能です。
1.ぬるま湯(20℃〜30℃)に中性洗剤を溶かす。
2.優しく押し洗いする。
3.シワを伸ばして陰干しする。
丁寧にお届けします。
OKANOの返礼品はこちら

【OKANO 博多きもの制作所】
創業1897年。
ルーツは博多織元 日本の職人技を未来と世界へ伝えるブランドです。
商品説明 名称

【博多織・絹100%】
ストール 比礼 献上 777<OKANO 博多きもの制作所>那珂川市 内容量素材:絹100% サイズ:31cm×172cm (
※織物のため若干個体差があります。
) 配送期日ご注文から1週間程度 提供事業者OKANO 博多きもの制作所 #/装飾品・工芸品/ 検索ワード:博多織 ストール スカーフ 父の日 母の日 プレゼント 贈答用 絹 小物 ギフト 地場産品基準該当理由 当市の区域内において、すべての工程を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの

関連ランキング:レディースマフラー・ストールの人気ランキング もっとみる

福岡県那珂川市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ