【全12回定期便】自然薯とろろ(醤油味)<自然薯王国> 那珂川市 定期便 自然薯 とろろ 野菜 健康 個包装 そば お好み焼き 白米[GAH008]

寄付金額184,000

返礼品の特徴



【全12回定期便】
ふわふわ!をお楽しみください とろろ好きにはたまらない!! 自然薯は空気を含むと、ふわふわで口当たりがとても滑らか。
その食感と、自然薯の風味をそのまま閉じ込め冷凍にしました。
解凍後、すり立てのふんわりした自然薯とろろを召し上がって頂けます。
ご飯にかけるもよし! 蕎麦やマグロにかけてもよし! 好きな食べ方でお召し上がりください。

■ 楽しみ方はたくさん! 粘りが強く、すりおろすのに手間がかかる自然薯。
1本ずつ丁寧にすり、鹿児島・枕崎産のかつお節と北海道・利尻産の昆布で一番出汁をとって、 地元のこだわり醤油で味付けしました。
自然薯は、「山のうなぎ」とも言われ、スタミナが付く食べ物としてよく知られています。
夏場は鰻のかば焼きにかけてダブルうなぎ にしたり、 冬場は鍋料理の最後にとろろをかけてお楽しみいただけます。
自然薯王国
■ 生産者から皆様へ! 古くから精のつく食べ物として愛されてきた日本原産のヤマイモである自然薯(じねんじょ)は、 本来、山に自生することから栽培には手間がかかり、連作を嫌うなど非常にデリケートな作物です。
那珂川市の若い生産者が高度な技術を習得し、甘く、キメ細かく、粘りも強い自然薯を作りました。
その自然薯を使用し、昔ながらのすり鉢、すりこ木を使ってするやり方で、出汁を少しづつ加えながらとろろにしていきます。
力加減が微妙で、力まかせにすってもふわふわのとろろはできません。
空気(気泡)をいっぱい含むように優しく時間をかけて丁寧にすっていきます。
正直これがきついですが、皆様からの「美味しかった」というお声を力に変えて作っています。
丁寧にお届けします その他おすすめの商品はこちら!

【全3回定期便】
自然薯とろろ(醤油味)<自然薯王国>

【全6回定期便】
自然薯とろろ(醤油味)<自然薯王国>

【味付け不要!本格自然薯とろろ】
自然薯 とろろ (醤油味)55g×8個<自然薯王国>那珂川市

【味付け不要!本格自然薯麦とろ】
自然薯 麦とろセット(4人前)<自然薯王国>那珂川市 商品説明 名称

【全12回定期便】


【那珂川市産自然薯使用】
自然薯とろろ(醤油味)<自然薯王国> 内容量
■内容量 自然薯とろろ(醤油味)55g×8個
※この内容を月1回全12回お届けします。

■原材料 自然薯(福岡県那珂川市産)、醤油、かつお節、昆布、塩、トレハロース、増粘多糖類
※詳細は品物の裏面に記載 アレルギー物質などの表示につきましては、お問い合わせください。
賞味期限 製造日より240日
※自然解凍してそのままお召し上がりください。
お急ぎの時は、流水で解凍することも可能です。

※解凍後は、その日のうちにお召し上がりください。
配送方法冷凍 配送期日

【2023年8月末までのご入金分】
初回発送:お申し込み翌月の15日までに発送 2回目以降:毎月15日までに発送

【2023年9月以降のご入金分】
初回発送:お申し込み翌月の5日〜20日頃までに発送 2回目以降:毎月5日〜20日頃までに発送 提供事業者自然薯王国 検索キーワード:とろろ 自然薯 麦とろご飯 麦とろ 麦ごはん とろろそば #/野菜/自然薯/ 地場産品基準該当理由 区域内において返礼品の原材料の主要な部分が生産

関連ランキング:山芋・自然薯の人気ランキング もっとみる

福岡県那珂川市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ