返礼品の特徴

名称 梅干し しそ漬け 1kg 保存方法 常温 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 朝ごはん本舗 配達外のエリア なし お礼品の特徴 我が子には昔ながらのホンモノの梅干しを食べて、やがて大きくなったら子から孫へ、日本古来の梅仕事を伝えてほしいという気持ちで、完熟南高梅と赤しそ、塩だけで漬け込んでいます。
防腐剤等は使っておらず、無添加、無着色です。
梅は、大分県産の完熟南高梅を使用。
赤しそは、福岡県の地域資源に指定されている福岡県芦屋町の赤しそを使用。
2Lサイズ以上の完熟南高梅を使用しているため、1粒が大きく、皮が薄くてやわらか! 塩分濃度は約18%。
減塩された調味梅干しではないため、常温で1年以上長期保存できます。
梅干しは、日本古来の保存食です。
昔ながらの梅干しを、毎日の健康にお役立てください。

◆おすすめの食べ方 おにぎりに、あつあつごはんに。
梅茶にもおすすめです!
◆保存方法 常温保存
■生産者の声 もともとは、娘のために毎年漬けていた梅干しです。
娘のお友達におすそ分けしたところ、ママ友から「パパも子供もこの梅干しを食べたらほかの梅干しに戻れなくなった」という嬉しい声をいただき、年々漬ける量が増え、2020年から本格的に販売スタート。
現在は、福岡県芦屋町の障がい福祉サービス事業所みどり園と共同作業で漬け込みを行っています。
赤しそのもみしそづくりから始まり、昔ながらの製法で、赤紫蘇→梅→赤紫蘇→梅→赤紫蘇という風にを交互に丁寧に漬けていくことで、香り高いしその香りが梅を包み込み、とてもまろやかで風味豊かな梅干しに仕上がります。
朝ごはん本舗の梅干しを食べて、梅干しの素晴らしさの再発見してくださいね!
■お礼品の内容について ・梅干し[1kg×1パック]   加工地:福岡県芦屋町   賞味期限:製造日から365日
■原材料・成分 梅、赤しそ、塩
■注意事項/その他
※梅干しの表面が白っぽくなっているものが含まれる場合があります。
表面の白っぽいものは、塩が結晶化したものです。
ピンク色っぽい液体は、塩が梅酢に溶け込んだものです。
品質に問題はありませんので、安心してお召し上がりください。

※皮が破れているものが含まれている場合があります。

※輸送中に梅干しが潰れる場合があります。

※手作りのため、色ムラがあります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:しそ梅の人気ランキング もっとみる

福岡県芦屋町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ