無冷凍 無着色辛子明太子(切れ子) 博多よかめんたい 生 1.2kg (200g×6)【配送不可地域:離島】【1307732】

寄付金額32,000

返礼品の特徴

名称

【訳あり】
無冷凍 無着色辛子明太子(切れ子) 博多よかめんたい 生 1.2kg (200g×6) 保存方法 冷蔵 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
提供元 富八商店 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴
◆訳ありの"ワケ" 製造工程の中で端が切れてしまったり、キズが入ってしまったものを訳あり品としています。
鮮度や味には一切違いがありませんので、安心してお召し上がりください。
富八商店の産直できたて博多よかめんたいは、「北海道産の天然昆布」「鹿児島県産の鰹節」「福岡県産の地酒・萬代」をふんだんに使った出汁で、72時間じっくり低温で熟成させ、漬け上がりから皆様のお手元にお届けするまで一度も冷凍することなく、できたての美味しさをそのまま、食卓でお召し上がりいただけます。
口の中に広がる旨みの中でプチプチと弾ける粒の歯ごたえがクセになる辛子明太子です。
--------------------------------------- ------- 美味しさ3つの秘訣  ------- --------------------------------------- [ 鮮度が “よか” ] 「博多よかめんたい」の原料となるスケトウダラの卵は「真子」にこだわりあり!厳しい漁獲制限を敷くアメリカ産の原卵は大ぶりで、船上で水揚げしてすぐに、瞬間凍結するため鮮度バツグン、プリっとした食感が癖になること間違いなし! [ 二段階熟成が “よか” ] 秘伝の調味料で漬け込み、さらに辛子調味料で72時間じっくり熟成させることで、博多よかめんたいに旨味を極限まで閉じ込めました。
プチプチした粒の辛味・旨味・甘みのハーモニーを心ゆくまでお愉しみください! [ 栄養価も “よか” ] じつは明太子は9種類のビタミンや4種類のミネラルを含む食べ物です。
しかも「博多よかめんたい」に含まれる塩分は100g中わずか4.3g!お子さまからご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。
---------------------------------------
◆おすすめの食べ方 炊き立てのごはんと一緒に / 明太パスタ / 明太茶漬け / 明太チーズ餃子 / 明太フランス など
◆保存方法 到着後は冷暗所に保管してください。

※一度に食べきれない時は冷凍保存もOK!
■生産者の声

【漁師さんを元気にしたい】
地元の漁師さんを『支援、応援、救済』するために「買って食べて、未来につなげたい」という想いのもとスタートしたのが富八商店です。
新型コロナウイルス感染拡大により、需要が減少し販路に困っている漁師さんから相談されたのがきっかけでした。
たくさんの方にご支援いただき、食べていただくことが、漁師さんを守ることにつながります。
ぜひ身近なところからご支援いただけましたら幸いです。

■お礼品の内容について ・産直できたて 博多よかめんたい[200g×6パック]   加工地:福岡県福岡市   賞味期限:製造日から7日間
■原材料:お礼品に記載
※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載しています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

福岡県水巻町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ