侍マスク <青嵐(あおあらし)> 青色系 3枚セット Lサイズ マスク 綿100% 久留米織 からくり織り 洗える 肌に優しい メンズ 大きめ 大きいサイズ 長さ調節 日本製 福岡県 大刀洗町

寄付金額30,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 侍マスク <青嵐(あおあらし)>青色系3枚セット(Lサイズ) 製造地 大刀洗町 内容量 青嵐:青色系(Lサイズ)×3枚
※Lサイズ:横約18cm、縦約19cm 原材料名

【KARAKURI(R) III】
綿100%、紐地

【KARAKURI(R) V】
綿100% 提供者 合資会社 ロォーリング 商品説明 「侍マスク(R)」は、久留米絣(かすり)から派生した久留米織を、さらに柔らかく空気を含むように織り上げる「からくり(R)織り」で作っています。
そのため肌さわりがよく、肌に優しいです。
ハウスクリーニング対応で、洗えば洗うほど、使えば使うほど肌になじみ、気持ち良さが増すのが特徴です。
継ぎ目を無くし段差のない紐は、ご希望の長さに簡単に調節ができますので、長時間のマスク使用に対するストレスを低減します。
Lサイズは大きめサイズで、成人男性くらいを対象としております。
マスクカラーの「青嵐(あおあらし)」は、青葉が開く頃に草木のなかを吹き渡る風のことで、鮮烈でいながらも優しい風合いが印象的な色みです。
身頃の色が青嵐「オリジナルカラー」と、青嵐をワントーン明るくした青嵐「ライト」、身頃の色が「生成り」の3色セットで気分やシーンによって使い分けができます。
スタイリッシュなデザインで、ビジネスシーンにもぴったりです。
お取扱い上のご注意 ・必ずお洗濯されてからご利用ください。
・引き揃い織極細生地のバイアス紐は伸縮性に優れていますが、強くお引きになると縫い糸は切れてしまいます。
・防縮加工(化学的処理)を行っていないため、縮み率も大きく約5%以上縮みます。
少し大きめのサイズをおすすめしております。
工夫やこだわり 「侍マスク(R)」は、ファッションブランド「ROoRING(R)」のオリジナルアイテムです。
使い捨てではなくご家庭で簡単にお洗濯できて、永く愛着を持ってお使い頂く事を目標にしたエコロジーな製品です。
お使いいただいた後、田畑に戻していただくと堆肥となり土に還って行きます。
素材にもデザインにも機能性にもこだわってつくっているため、着け心地は抜群です。
人と地球に優しいエコなマスクをぜひご使用ください。
関わっている人 ブランド『ROoRING(R)(ロォーリング)』は、自分の時間を大事にしながら、周りの人たちへの思いやりを忘れず、人と人との温もりにあふれた人生を歩む、本当の個性を培ったあなたに、長く使ってもらいたいという願いを込めています。
『ROoRING(R)(ロォーリング)』は、しっかりとした手仕事の製織と縫製によって、人生の歩みとともに使っていただければ、いつの間にか愛着を持って手放せなくなるような、そんな商品をお届けしたいと願っています。
環境 久留米絣に使う藍染の原料の多くは、大刀洗町の三川地区で栽培されて、染料の「すくも」に加工されていました。
そのため、大刀洗町でも久留米絣が盛んに織られてきました。
大刀洗町は、筑後平野の北部で筑後川の北側、ほぼ福岡県のど真ん中に位置しています。
筑後川をはじめ多くの河川がある平野にあり、豊かな田畑が広がり、周りには自然がいっぱい! 昔、大刀洗飛行場があったほど、山が一つもなく、高い建物もほとんどなく、空が広~いんです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)「豊かなくらし」に関する事業   (環境、防災・防犯、産業振興など)
(2) 「輝くひと」に関する事業   (健康づくり、福祉、子育て支援、教育など)
(3) 「繋がるまち」に関する事業   (住民協働、情報発信、地域コミュニティ推進など)
(4) ふるさと大刀洗応援のため(町が使い道を決定) 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
なお、いただいた貴重な寄附金は基金として積み立て、指定事業の実施が可能な金額になりましたら当該事業の財源として大切に利用させていただきます。
受領申請書及びワンストップ特例申請書について 申請書を受領書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上返送してください。
ワンストップ特例申請書は、入金確認後(寄附証明書と同封)年末年始を除く60日以内に住民票住所へお送りいたします。

関連ランキング:大人用マスクの人気ランキング もっとみる

福岡県大刀洗町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ