新感覚麦焼酎 GUFO ロッソ、ビアンコ 2本25度 各720ml 麦焼酎 焼酎 グーフォ グーフォロッソ グーフォビアンコ 焙煎麦焼酎 焙煎 酒 お酒 福岡県 大刀洗町

寄付金額10,000

返礼品の特徴

商品説明 名称 〔新感覚麦焼酎〕GUFO(グーフォ)ロッソ、ビアンコのセット 製造地 福岡県 内容量 各1本 720ml アルコール:25度 原材料名 GUFO(グーフォ)ロッソ:焙煎麦麹 GUFO(グーフォ)ビアンコ:麦、麦麹 保存方法 高温多湿を避け、冷暗所にて保存してください。
提供者 研醸株式会社 商品説明 創業以来、一貫して焙煎麦に拘り、試行錯誤して出来た焙煎麦に麹菌をつけることに成功しました。
焙煎麦麹だけで、じっくり発酵させる事により香ばしく薫味あふれるもろみが出来上がります。
そのもろみを常圧蒸留にて蒸留し、香ばしい香りと口の中に濃厚なビターチョコを思わせる味が残る、他にはない麦焼酎が「GUFOロッソ(赤)」です。
(製法特許取得製品 特許No.6099110)創業以来、一貫して焙煎麦焼酎にこだわってきた蔵元渾身の逸品をお楽しみください。
焼肉、揚げ物料理、中華料理等によく合います。
麦の焼酎で焼酎入門編として、とにかく飲みやすく女性にもお勧めできる酒質を目指し、手間暇を惜しまず丁寧に造ることにより柔らかく甘味があり、料理との相性が抜群の麦焼酎「GUFOビアンコ(白)」です。
刺身、水炊き、創作料理等によく合います。
注意事項
※お酒は20歳になってから。
未成年者の飲酒は法律で固く禁じられています。

※妊娠中や授乳期の飲酒はお控え下さい。

※飲酒運転は法律で禁止されています。
工夫やこだわり 福岡県中・南部に位置し、福岡市内より車で約1時間南に下ったところにある三井郡大刀洗町。
耳納連山を背にし、肥沃で広大な筑後平野の中を雄大に流れる筑後川があります。
筑後川流域は肥沃土に恵まれた日本でも有数のにんじんの産地であり、にんじん焼酎開発当時の蔵周辺は、一面人参畑でした(北海道に次ぐ産地)。
毎年、収穫期には沢山のにんじんが捨てられており、(規格外製品含む)この恵まれた土地で育ったにんじんを有効利用できないかと、農業高校の発酵学の先生が研究され、にんじんでの発酵と焼酎化に成功され当蔵での実用製造となり、にんじん焼酎が誕生しました。
現在は(福岡県・佐賀県・長崎県産)で栽培されたにんじんを使用し、米に関しましても国産を使用致しております。
また、筑後平野は二毛作が盛んな地域で、稲作とともに麦作も行われ、北海道につぐ日本有数の麦作地域でもあります。
この筑後平野で採れた大麦を使っての研醸株式会社独自の焙煎麦焼酎も開発し、現在代表銘柄『梟』シリーズ・『こふくろう』シリーズ等を発売しています。
他に類のない特徴のある焼酎を製造し、永く親しまれ、飲んで戴ける焼酎づくりを目指しています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品寄附金の使い道について 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1)「豊かなくらし」に関する事業   (環境、防災・防犯、産業振興など)
(2) 「輝くひと」に関する事業   (健康づくり、福祉、子育て支援、教育など)
(3) 「繋がるまち」に関する事業   (住民協働、情報発信、地域コミュニティ推進など)
(4) ふるさと大刀洗応援のため(町が使い道を決定) 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
なお、いただいた貴重な寄附金は基金として積み立て、指定事業の実施が可能な金額になりましたら当該事業の財源として大切に利用させていただきます。
受領申請書及びワンストップ特例申請書について 申請書を受領書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上返送してください。
ワンストップ特例申請書は、入金確認後(寄附証明書と同封)年末年始を除く60日以内に住民票住所へお送りいたします。

関連ランキング:麦焼酎の人気ランキング もっとみる

福岡県大刀洗町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ