リネンシャツ ユニセックス 手染め リネン 切替シャツ サイズ1 BLACK (泥藍染) ブラック シャツ 天然染料 AO050

寄付金額75,000

返礼品の特徴

素材:リネン100% サイズ:ユニセックス サイズ1 (身幅:50cm 〜 52cm 肩幅:43cm 〜 45cm 着丈:60cm 〜 62cm) 提供:宝島染工 天然染料100%使用、職人が一点ずつ手染めしたスタンダードなリネンシャツ。
福岡・大木町の自然豊かな田園地帯に天然染専門の工房を構える「宝島染工」で、一点ずつ手染めしたリネンシャツ。
天然染ならではの柔らかい「侘びの味」を感じる色の美しさ、そして時を重ねるごとにゆるやかに色落ちして味わいを増す色と、肌になじむ風合いの変化をお楽しみいただけます。
着て、育てて、自分だけのオリジナルな一枚に。
・色は、泥染めで下染した茶色に、藍を何度も重ねて表現した黒。
うっすらと青みがかった、クールでありながら手染めのあたたかみも感じる人気色です。
・性別、年齢を問わずコーディネートしやすいスタンダードなデザイン。
・リネン100%の生地はさらりとした着心地でありながら程よく厚みもあり、季節を問わずお使いいただけます。

・ボタンは上品な光沢のある貝ボタンを使用。


【色について】
・一枚ずつの手染めになりますので柔らかいムラ感、色差は生まれます。
商品写真と若干の違いはございます事をご了承下さい。


【洗濯について】
・できるだけ中性洗剤をご使用ください。
一般的な洗剤でも大丈夫ですが色落ちがよりゆっくりとなりますので長く色を楽しめます。
・天然染料は、使いはじめは色が移る場合がございます。
最初の2-3回は単独またはデニム等色移りが気にならないものと洗ってください。
・蛍光剤や漂白剤は使わないでください。
・洗濯後は陰干ししてください。


【保管について】
・直接日光があたるところは日焼け退色の原因となります。
保管するときは日陰にお願いします。
・藍染のお洋服はたまに思い出しが必要です。
着ないシーズンも1-2か月に一度は水ですすいでいただくと日焼けや藍のアクがすすがれ、すっきりした色を長くお楽しみいただけます。


【草木染の服について】
・草木染したお洋服は柑橘果汁に反応し色落ちすることがあります。
ついてしまった場合には部分的にでもすぐに洗い流して果汁を落としてください。
・年月とともに色がゆっくりと退色、変化していきます。
「育てる服」として経年変化をお楽しみください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:シャツ・ブラウスの人気ランキング もっとみる

福岡県大木町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ