初たまご かぐやひめ Sサイズ 100個 たまご コク まろやかな旨味 若鶏 新鮮 放し飼い 平飼い 上毛町産 生卵 鶏卵 こだわり卵 卵かけご飯 朝食 親子丼 オムライス 食品 築上鶏卵株式会社 福岡県 上毛町 国産

寄付金額13,000

返礼品の特徴

卵を産みはじめたばかりの若い鶏の卵を「初たまご」と言います。
産みはじめてから30日以内のものだけで、貴重な卵になります。
ヒヨコから130日ほどで卵を産めるようになりますが、最初のうちは小ぶりなサイズしか産めません。
若鶏ががんばって産んだ新鮮な卵は、小さいけれど栄養もぎゅっと詰まっていて味も濃厚です。
こだわり卵の『かぐやひめ』の貴重な「初たまご」をぜひご賞味ください。
放し飼いたまご『かぐやひめ』の3つのこだわり1.ニワトリへのこだわり 「卵を産むニワトリが元気であれば、産まれてくる卵もおいしい」をモットーに、衛生管理・品質管理を徹底しています。
2.環境へのこだわり 福岡県と大分県の県境。
海にも山にも近い「上毛町」。
自然がいっぱいの中、イチジク畑の木の下で放し飼いにされて元気に走り回っています。
3.エサへのこだわり 植物性の飼料原料の他、海藻・ヨモギ・木酢液などを原料とする「地養素」を与え、卵特有の生臭みを消した、あっさりコクのある味を実現できています。


【生産者より】
「たまごかけご飯」で食べることで、この卵の持つおいしさを味わうことができると思います。
コクがあり、まろやかな旨味は、飼料だけでなくニワトリを育てる土壌や環境にもこだわっているからこそ、実現できております。
大量生産をせず、一羽一羽、目の行き届く範囲での生産をすることで、ニワトリにストレスがかからず、「元気なニワトリ」がのびのびと生活しております。
箸でつまめる程のしっかりした卵黄と、弾力のある卵白は、炊きたてのご飯と良く合いますよ!
■注意事項/その他
※画像はイメージです。
卵以外はお礼品に含まれません。

※お手元に届きましたら、冷蔵(10℃以下)で保存してください。

※生食の場合は賞味期限内にご使用ください。
ヒビの入った卵や賞味期限経過後は、十分に加熱調理してお召し上がりください。
名称

【ふるさと納税】
かぐやひめ「初たまご」100個 C00901 産地名 福岡県上毛町 容量 初たまご Sサイズ 100個 保存方法 冷蔵(10℃以下)で保存 賞味期限 出荷日+14日 販売者 築上鶏卵株式会社〒871-0901福岡県築上郡上毛町大字成恒82番地 ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
こちらもおススメ!!あなたはどっち派? 12,000円 13,000円

【ふるさと納税】
かぐやひめ「初たまご」100個 C00901 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 大人気もつ鍋が復活しました!   入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:鶏卵の人気ランキング もっとみる

福岡県上毛町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ