お茶 煎茶 玉露 奥八女星野村 伝統本玉露 50g 2袋 強烈な味わい 旨みの濃厚さ お料理の出汁し 隠し味 お菓子作り パン作り カクテル アレンジ 無糖飲料 飲み物 ドリンク 福岡県 上毛町

寄付金額18,000

返礼品の特徴

「八女伝統本玉露」の名称は国に保護されており、八女エリアで伝統的な製法を用いて栽培・厳選された一定の基準をみたした玉露しか名乗ることができない日本の至宝とも言える唯一の本玉露です。
お口に含むと強烈な味わいと旨みの濃厚さに驚かれると思います。
そして豊かな香りが広がり飲んだ後しばらくはトロリとした味わいの余韻が続きます。
一滴を口にしただけで記憶に残る極上のお茶です。
無糖飲料である煎茶は朝食、昼食、夕食いろんな食事に合うため日常使いだけでなく、業務用として飲食店、レストラン、カフェ、喫茶店様かららもご用命頂いております。
また、お料理の出汁に隠し味として利用したり、クッキーやケーキ、プリンやゼリーなどのお菓子作りやパン作り、カクテルのアレンジにもご活用頂けます。
日本で最も美しい村連合に認定された福岡県八女市星野村。
輝く星空と深い朝霧の立ち煙る山間の里にある星野村は清流・星野川と朝露の潤い、そして豊かな土といった気候風土の恵みもあり高品質な日本茶や高級茶の玉露「伝統本玉露」が生産されています。
日本はもとより、欧州他世界各国からも今、注目を集めているお茶の産地です。


【生産者様の声】
「星野茶」を代々4代受け継いでいる、高木茶園4代目当主 高木暁史(あきひと)さん。
彼はこう語ります。
『品質には4代続く茶農家ならではのこだわりと自信を持っています。
お茶作りの基本は何より土作りにあると考え、昔ながらの国産有機肥料や堆肥のみの土作りを行い、しっかりした深みのある味を作り出しています。
防除管理においても、栽培期間中、必要最低限の農薬散布しか行わない栽培に取り組んでおり、皆様に安心して飲んでいただけるお茶づくりを心掛けています。
とても手間はかかりますが、 お茶にも土にも愛情を注ぐことで、はじめて美味しいお茶が育つのです。
』標高が高い山間地にある星野村は平地に比べ日照時間が短く気温も低いので、お茶の新芽の成長はゆっくりです。
お茶の葉は日光を浴びると旨み成分のアミノ酸(テアニン)が渋み成分であるカテキンに変化するため、日照時間の短い星野村では旨みや甘味が豊富なおいしい緑茶が育つと言われています。
玉露の生産量は全国トップクラス。
毎年数々の茶品評会で賞を受賞しているお茶の名産地です。
名称

【ふるさと納税】
奥八女星野村 伝統本玉露[50g]×2袋 KBC2805 内容量 八女伝統本玉露 50g×2袋 原材料 緑茶 賞味期限 360日 配送温度帯 常温 販売者 道の駅しんよしとみ((株)ベネフィス) ・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
奥八女星野村 伝統本玉露[50g]×2袋 KBC2805 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:日本茶の人気ランキング もっとみる

福岡県上毛町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ