返礼品の特徴

福島牛は、夏冬の寒暖差が大きいことにより育つ良品質な牛の飼料用農作物と、豊富な山脈からの伏流水が、牛の飼育に適した環境の中で与えられ、生後30ヵ月前後まで、飼料を管理しながら愛情込めてそだてられます。
コラーゲンを多く含むと言われる「ブリスケ」を使用しており、味は濃厚で、噛めば噛むほど旨味がでてきます。
なんにでも使用するこどができ、さっぱりと食べやすい切落しです。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
◎ 皆様のご支援をお願いいたします 福島県が誇るブランド牛「福島牛」が今、危機に直面しています。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で飲食店や宿泊施設の需要が激減し、黒毛和牛の流通が激減しているのです 東京電力福島第一原発事故の風評で、福島牛は極度の販売不振となり、生産者や福島牛を取り巻く環境は一変しました。
震災以降、福島牛の生産者たちは根強い風評を払拭するために徹底した飼養管理を行い、肉質の向上に努めてきました。
また、放射性物質検査の実施や生産履歴情報を追跡できるトレーサビリティシステムの導入など、安全管理体制も万全に整えています。
そうした努力が実を結び、全国規模の肉用牛枝肉共励会で最高位の農林水産大臣賞を4年連続受賞するなど、福島牛は全国で高く評価されています。
その矢先、新型コロナウイルスが発生してしまいました。
飲食業や観光業が壊滅的な打撃を受け、その影響で牛肉の需要が大幅に減少し、またもや販売状況が厳しくなりました。
「作ったものを喜んで食べてもらう」ということが生産者の皆さんの励みになり、これからも品質のよい福島牛を作るぞという明日への糧となります。
ぜひこの機会に福島牛をご賞味いただき、生産者へのご支援をよろしくお願いいたします ◎黒毛和牛「福島牛」とは 〜『牛肉の傑作』〜 福島牛とは、福島県内で肥育・生産された(最長飼養地が福島県)黒毛和牛です。
その中で社団法人日本格付協会の定める格付4等級・5等級のものが『銘柄福島牛』、2〜3等級のものが『福島牛』とされています。
色鮮やかで風味は豊か、良質な霜降りを持ち、柔らかな肉質は『牛肉の傑作』とも呼ばれています。
また、安全面に関しては、福島県の畜産関係団体は、飼育状況の検査及びと畜した牛肉の全頭モニタリング検査を行っており、 その検査に合格したもののみが市場に流通しております。
どこの産地よりも安全・安心な『福島牛』を是非ご賞味ください! ◎とろける肉質、甘く薫る肉! 有名ブランド牛にも負けない福島牛 福島大食農学類の吉永和明准教授
(36)は福島牛に含まれる香り成分「ラクトン類」の量が、高級ブランド牛の米沢牛や松阪牛と同等であることを突き止めました。
ラクトン類は甘い香りを漂わせる香気成分です。
吉永准教授が食品中の香り成分を精密に測定できる分析機器を用い、外国産牛と国産牛(福島、米沢、松阪)のラクトン含有量を比較した結果、成分総量は輸入牛より国産牛が圧倒的に多いことが分かりました。
中でも、福島牛は、ココナッツのような匂いの「γ(ガンマ)−ノナラクトン」、モモに近い香りを放つ「γ−ヘキサラクトン」などの含有量が多く、米沢牛や松阪牛に比べ遜色ないことが分かりました。
ラクトンは加熱すると質量が増え、火を通すとさらに香りが引き立ちます。
また、福島牛は、東京の人気飲食店でも数多く提供されているなど、食肉のプロたちからも太鼓判を押されています。
このように、有名ブランド牛に劣らない品質でありながら、その陰に隠れあまり知られる機会が少なかった福島牛、その上質な味わいを、是非この機会にお楽しみください。
◎福島の雄大な自然と盆地性の気候が育んだ極上の霜降り「福島牛」 福島牛の美味しさの秘密は、生産者のたゆまぬ努力と恵まれた自然環境にあります。
西に吾妻連峰、東に阿武隈高地を仰ぐ、四季がはっきりとした朝晩の寒暖差が大きい盆地性の気候がとろける肉質、甘く薫る肉質を生み出します。
また、国土交通省の河川水質調査で10年連続水質『日本一』に輝いている清流「荒川」や、世界的に権威のある品質評価コンテスト「モンドセレクション2020」において、2017から4年連続で「最高金賞」を受賞中の「ふくしまの水」に象徴される上質な水。
福島の大地の恵みがもたらすおいしい水も、福島牛のおいしさに大きな役割を果たしているのです。
◎厳選した福島牛をご賞味ください! 色は鮮やかで風味は豊か、美しい霜降りと艶、柔らかな肉質、生産者が丹精込めて作り上げた福島牛。
そのすべてにおいてご満足いただける一品です。
厳選した福島牛をどうぞお楽しみください! お肉の中でも最上の部位「サーロイン」は、背中からでん部に続く部位のお肉です。
甘い肉汁が閉じ込められたステーキは、まさにとろけるような食感。
サーロインの細やかで白く綺麗な霜降りと、旨味たっぷりの味わいが楽しめます。

※画像はイメージです。
返礼品の特性から、一枚あたりの形、大きさ、厚み、霜降り具合等が画像と異なる場合がございます。
予めご了承下さい。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後10日以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。
商品説明 名称 No.1551福島牛切落し 600g 内容量 600g(300g×2p) 製造者 エヌティエス 備考

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

福島県福島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ