【契約農家直接仕入れ米】福島県いわき市産「コシヒカリ」精米5kg・玄米5kg 食べ比べ(おいしい炊き方ガイド付き)

寄付金額18,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要

【契約農家直接仕入れ米】
福島県 いわき市産 コシヒカリ お米 精米5kg・玄米5kg 食べ比べ10kg(お米のおいしい炊き方ガイド付き) いわき市小名浜の老舗米店

【萬屋米店】
店主が、契約農家から直接仕入れした厳選米をお届けします。
いわき産のコシヒカリは、粒もしっかりとしていて、コシヒカリの特徴であるつやと甘味のあるコシヒカリです。
炊きたてはもちろん、おにぎりにして食べてもおススメです。
また、ご注文いただいてから精米します。
精米したての美味しいお米をお届けします。
精米したての美味しいお米と、美味しい玄米のセットでお届けします。
○いわき市は、福島県の東南端に位置し、南端は茨城県、東は太平洋に接しており、夏は涼しく冬は温暖で、とても過ごしやすい気候が特徴です。
年間日照時間は、2000時間を超え全国有数の長さを誇っております。
この日照時間の長さがおいしいお米の秘訣です。
○いわき市には、夏井川水系や鮫川水系など多くの豊富な水源があります。
この川には、山や森が作り上げた養分がたくさん流れ出し、水田にミネラルなど豊富な栄養素が届けられます。
○いわき市内の水田の多くは粘土質の土壌でできています。
この土壌は米作りに必要な養分を豊富に含んでおり、適切な肥料や水の管理によりとてもおいしいお米をつくることができます。
東京から2時間強という近距離にありながら、海や山、温泉などの自然に恵まれたいわき市は、四季折々の山海の味覚が楽します。
白鳥が飛来することで知られる夏井川や鮫川の河川が市内を流れ、太平洋の大海原に流れ込んでいます。


【お米の炊き方ガイド付き】
知ってそうで知らない、いわき産

【コシヒカリ】
のお米を上手に炊く簡単なマル秘テクニックを、食べ方ガイドで伝授致します。
萬屋米店店主厳選のいわき市産コシヒカリの、粘り、つや、を出すには簡単なコツで美味しいお米が炊きあがります。

※熨斗は無地熨斗となります。
検索用:福島県産米 いわき市産米 東北 南東北 米どころ 米所 米処 白米 生米 精米済み こしひかり たべ比べ 食比 比較 セット 2種類 内容量・サイズ等

【配達不可地域:沖縄県、離島】

●いわき市産コシヒカリ 精米 5kg×1袋
●いわき市産コシヒカリ 玄米 5kg×1袋 賞味期限 賞味期限: 白米 精米日から30日 玄米 発送日から30日 配送方法 常温 発送期日 入金確認から2週間ほどで発送予定 アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 精米、玄米 原産国名 日本 産地名 福島 品種 コシヒカリ 使用割合 単一原料米 精米時期 注文を受けて精米 事業者情報 事業者名 株式会社ありがとうカンパニー 連絡先 0246-85-5618 営業時間 10:00-17:00 定休日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)まちの魅力や知名度の向上(選ばれるまちを目指して)
(2)中心市街地の魅力アップ・活性化
(3)豊かな自然に包まれた中山間地域の再生
(4)足腰の強い地域経済・産業の創出
(5)文化・スポーツを核とした地域ブランディング
(6)子育て・教育先進都市の実現
(7)市民がいきいきと暮らせる環境づくり
(8)市におまかせ
(9)市民の生命を守る市立病院機能強化
(10)いわきFCと連携したまちづくり

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

福島県いわき市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ